ありがとうKPOP(仮)

韓国の音楽全般を話題にします。

4月から最近までの曲いろいろ

ここ2,3か月聞いた曲で印象に残ったものを

あげていきたいと思います。

 

CLC(씨엘씨) - 'ME(美)'

本当は、このCLCのシングルについて

記事を書きたいと思いながら、書けずにいました。

サビ前の変調のところとか、最初聞いたところ、

え?って思ったのですが、聞けば聞くほど、

はまってったスルメ曲です。

CLCのこの自己肯定感満載な感じ、大好きです。

youtu.be

 

BVNDIT (밴디트) - Hocus Pocus

チョンハの事務所からデビューとのこと。

かっこいい曲で好きです。

youtu.be

프로미스나인 (fromis_9) - FUN!

前作のLOVE BOMBが好きだったので

同じ流れの曲でよかったです。

youtu.be

Cherry Bullet(체리블렛) _ Really Really(네가 참 좋아)

アイドルの王道ソングですよね。

先輩AOAは途中からセクシー系に行きましたが

チェリバレはかわいい路線だと思います。

youtu.be

SOMI (전소미) - 'BIRTHDAY

ソミのやっとのデビューでしたが、

このタイミングでYG系からデビューというのは、

なかなか複雑ですね。

youtu.be

AB6IX (에이비식스) 'BREATHE'

ワナワンのデフィとウジン、MXMのドンヒョンとヨンミンに

ジョンウンという新しいメンバーを加えてデビュー。

かっこいい楽曲でデフィも制作に加わってます。

youtu.be

김재환 (KIM JAE HWAN) - 안녕하세요 (Begin Again)

ワナワンではソンウンさん派でしたが、

やっぱりジェファンの歌ウマっぷりはソロデビューでも

感じられました。本人出演MVってちょっと恥ずかしいですね。

youtu.be

옹성우 (ONG SEONG WU) - HEART SIGN (Prod. Flow Blow)

オンさんはスタシ×ペプシのコラボプロジェクトで

曲を出しています。夏っぽくていいですね。さわやかー。

あと、オンさんとバーベキューで焼きマシュマロしたい。

youtu.be

f:id:kpop13:20190624000629p:plain

f:id:kpop13:20190624000646p:plain

f:id:kpop13:20190624000709p:plain