ありがとうKPOP(仮)

韓国の音楽全般を話題にします。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チョンスンファンの雪だるまがよいです。

チョンスンファンは、KPOPスター シーズン4で 準優勝をしてデビューをしたアーティストです。 1996年8月生まれ、 所属事務所はアンテナミュージックです。 プデュ2ファンにとっては ノヨッタミョンの元曲を歌っていた人といえば、 なるほどと思っても…

卒業おめでとう

韓国の芸能人が通う高校の卒業式は、 現役アイドルがたくさん参加するので、 毎年、話題になります。 <ソウル公演芸術高等学校> 今年は、Wanna Oneのパクジフン、 Weki Mekiのキムドヨン、NCTのマーク、 gugudanのミナ、OH MY GIRLのアリン、 PRISTINのイ…

ロイキムを知っていますか?

ロイキム(로이킴、ROY KIM)はスーパースターK4で 2012年に優勝して、デビューした歌手です。 オーディション当時、親がマッコリ会社の社長だったり、 アメリカに留学中だったりと、御曹司ということでも 話題になりました。 デビュー曲の「春春春」は…

MOMOLANDが뿜뿜(ブレーク)してます。

先ほど、メロンチャートを見たら、 MOMOLANDが4位まで上がってました。 (2018/2/7 23時現在) 先月から、音楽番組で1位を取ったり、 話題になってましたが、いよいよ、 配信のチャートでも、上位に食い込んできています。 뿜뿜という言葉自体は、韓国では新…

歌番組で1位になること

韓国の音楽番組といえば、 Music Bank(KBS)、ショー!音楽の中心(MBC) 人気歌謡(SBS)、SHOW CHAMPION(MBC) M countdown(Mnet)という5大番組が有名ですね。 歌手やグループが新曲を出して、 カムバック活動を行うという仕組みの中で 音楽番組のパフ…

gugudanの勝負曲 "The Boots"

gugudanが2月1日に、The Bootsでカムバックしました。 前回のChococoのカラフルでキュートな感じから、 今回の衣装は黒づくめで、クールなコンセプトで 戻ってきました。 youtu.be 一度聞いて、そのカッコよさで好きになりました。 それから、何度もアルバム…