ありがとうKPOP(仮)

韓国の音楽全般を話題にします。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

溢れる才能、パクジミンとサムキム

パクジミンちゃんがJYPから 今月末で退所することになったそうです。 KPOP STARのシーズン1で優勝して7年。 新たな道を進むことを決めて JYPとしてラストの楽曲がリリースされました。 曲、歌詞、そして唯一無二の声、 全部好きです。 今週はずっとこの曲「…

この夏は何を聞く?

8月も半ばを過ぎましたが、まだまだ暑いですね。 短い夏休みも終わってしまったのですが、 プレイリストくらいは、夏らしい楽しいものにして、 通勤ライフを乗り切りたいと思います。 ちなみに、ホテルデルーナのOSTはずっと聞いてます。 もう、今人気の歌…

EXIDライブツアーレポ

EXIDのライブツアーに行ってきました。(ZEPP TOKYO第2部) ZEPP TOKYOは昨年のEXIDファンミーティング以来です。 曲数少なめの割に、とても満足が行っているのは、 聞きたい曲が聞けて、見たいパフォーマンスが見れたからだと思います。 もう、DDD→AH YEAH…

傷ついた気持ちにホテルデルーナOST

produce x 101で家宅捜索のニュースなど、騒々しさが続いていて、X1に選ばれたメンバーも、選ばれなかったメンバーも、そして、推しの練習生が選ばれずに落ち込んでいる私達も、気持ちが沈んでいるんじゃないでしょうか。 X1はデビューステージが27日なの…