ありがとうKPOP(仮)

韓国の音楽全般を話題にします。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カムバックAOAよかったー。

AOAがBingle Bangle(빙글뱅글)でカムバックしました。 2017年1月のExcuse Meから1年4か月ぶり、 メインボーカルだったチョアが脱退して 6人組になって初めてのカムバックです。 youtu.be 初めて聞いたとき、なんか、サビがダサいと 感じたのですが、…

Asol(에이솔)と KHAN(칸)

youtubeで動画をいろいろ漁っていて 気になった2曲を紹介します。 1曲目は、モモランドのテハをフィーチャリングに 迎えたAsolのNothingです。 SHOW ME THE MONEY6の出演で 話題を集めたAsolのシングルとのこと。 改めてSMTMを見てみると、男性ラッパーに …

ムンビョル×スルギ「SELFISH」がいいです。

MAMAMOOのラッパー、 ムンビョルのソロシングルが発売されました。 タイトル曲の「SELFISH」は、 Red Velvetのスルギがフィーチャーされてます。 ママムとレドベルは、メンバー同士が 仲が良いことで有名ですが、 昨年、アイドルドラマ工作団でも共演した ス…

TREI(트레이)のNIKE(나이&키) がクセになりそう。

EXIDの後輩グループのTREIは、 MIXNINEに出演していた ジェジュンとチャンヒョンに この5月からジュンテが加わった 3人組のヒップホップグループです。 ジェジュンは、1997年9月生まれで 2012年デビュー2015年解散のC-CLOWNでは MARUという名前で活動して…

短信(2018/5/16)

#1 ワナワンの単コンが発表されましたね。 都内の会社員にとって、平日の幕張メッセ 19時スタートがどれくらいしんどいか、 主催はわかってるんでしょうかTT それでも、チケット抽選と 休みをもらう2つのミッションに 挑戦したいと思います。#2 ワナワン…

ポールキム 모든 날, 모든 순간(すべての日、すべての瞬間)

最近、メロンチャートで、 ずっとチャートインしているなと 気になっていた曲があります。 ちゃんと、聞いてみたら、 とてもいい曲だったので、紹介します。 ポールキムさんの모든 날, 모든 순간 (すべての日、すべての瞬間)です。 キムソナさんとカンウソ…

EXIDなど、今年、日本デビューするグループ

EXIDが徳間ジャパンから 日本デビューすることが 発表されました。 www.barks.jp EXIDは、今の体制になってから ずっと追ってきたので、デビューはうれしいです。 でも、日本でどれだけファンを獲得できるのか 未知数かなと思います。 あと、LEが日本語の歌…

アンテナミュージックを知っていますか?

韓国の芸能事務所といえば、 SM、YG、JYPの3大事務所が 有名ですが、今回、紹介したいのが ユヒヨルさんが代表のAntenna(アンテナ)です。 ユヒヨルさんといえば、 人気番組のスケッチブックのMCや ヤンサと餅ゴリ(JYP)と一緒に KPOPスターの審査員をやっ…

Produce 48 (프로듀스 48) 始まりました!

昨日のMカウントダウンで、 Produce48のステージが初披露されました。 トライアングルのステージの登場で、 ちょっと胸が熱くなりました。 また、新たなステージの始まりです。 youtu.be 公式twitterが <PRODUCE 48 = PRODUCE101 + AKB48> と書いていまし…

短信(2018/5/3)

#1 ヒョリン姐さんの新曲のMV。 お尻の食い込みが・・・ 欧米人のダンサーを従えても 引けを取らないパフォーマンス。 かっこよい。 youtu.be #2 CUBEの新しいヨジャグル (G)I-DLEがデビュー。 デビュー曲はレドベル感とか、ボミニ感とか、 そういう雰囲気を…