ありがとうKPOP(仮)

韓国の音楽全般を話題にします。

iz*oneとLIGHTSUM 久々の更新

約9ヶ月ぶりに更新します。
ずっと相変わらず仕事は忙しいままですが
春からポジションが変わったので
しんどさの質が変わった感じです。

さて、更新してなかった時の大きな出来事
といえば、iz*oneの活動終了でしょうか。
コロナ禍だったこともあって、
i.o.iやwanna oneのような
ファンの前でラストライブを
やれなかったのは残念に思います。
日本人メンバー3人の活躍も含めて
いいグループだっただけに、
何かの機会で再結成してファンの前で
パフォーマンスをしてもらえる時が
きたらいいなと思いました。



そういえば、この間、i.o.iが5周年記念で
オンラインライブをやってましたね。
それぞれ忙しいメンバーがほぼ集まって
思い出を語り合うところと、
仲の良い感じは見ていてジ~ンときました。

再結成といえば、この間、SBSの文明特急という
番組でAFTER SCHOOLとNINE MUSES
1晩限りの復活を果たしていて
驚きました。
プデュではトレーナーだったカヒ先生の
アフスクは、メンバーの多くが結婚して
お母さんになっていてしみじみしました。

youtu.be

また、いい曲が多く、惜しまれながら
解散したナイミュも、相変わらず
キレのあるパフォーマンスで
さすがだなと思いました。

youtu.be

久しぶりに更新しようかなと思ったのが
このブログで、produce48を話題にしていた時
班長(ハンチョウォン)がメンバーに入れず
残念に思っていたのですが
6月10日にLIGHTSUMとしてデビューを
果たしたことが嬉しかったからです。
あと、バナカルにいたナヨンちゃんも
メンバーにいます。
f:id:kpop13:20210613204525j:plain

youtu.be

班長は、後から順位操作でiz*oneメンバーに
選ばれなかったことがわかったのですが
インタビューでは、当時悲しかったけれど
デビューはうれしいと語っています。
最近はガールズクラッシュのコンセプトが
多すぎる中、爽やかでカワイイ感じが
逆に新鮮に感じます。
苦労した分、報われてほしいですね。