ありがとうKPOP(仮)

韓国の音楽全般を話題にします。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

JBJ 2ndアルバムがよいです。

最近は、先週発売された JBJの2ndアルバムを よく聞いてます。 タイトル曲の꽃이여(My Flower)も かっこよくて好きなのですが、 (さすが二段横蹴り、キャッチーです。) youtu.beアルバムタイトルになっている True Colorsや매일 (Everyday) も好きです。 …

泣くカンダニエル

1月25日にリリース予定の ダビチの新曲MVにカンダニエルが出演という ニュースを聞いて、Teaserがアップされて いたので、チェックしました。 youtu.beダニエルは涙ぐんだり、演技をしてて、 雰囲気を出してますね。 音源女王ダビチの久しぶりの アルバム…

スマホでdingo music

youtubeのKPOPチャンネルの一つに dingo musicというものがあります。 お酒飲みながら歌ったり、 youtu.beワゴン車に乗りながら歌ったり youtu.be 料理を作りながら歌ったり (メンバーの性格が出ます!) youtu.be youtu.be youtu.be youtu.be いろいろな企…

最近のワナワン(CM情報)

このブログは、「ワナワン、ときどきKPOP」 というタイトルなのですが、 最近は、あまり、ワナワンを取り上げることが 少ないので、「KPOP、ときどきワナワン」 状態になっています。 そろそろタイトルを変えないといけないかも・・・ ただ、最近のCMの情報…

OH MY GIRL「Secret Garden」がよい

おまごるの新曲「秘密の庭園(Secret Garden)」が良いです。 Closerから、おまごるを付かず離れず、 追ってきた数多くの人にとって、 この秘密の庭園は、そうそう、これこれー!という 待っていた1曲ではないでしょうか。 youtu.be これまでの一連の曲、LIAR …

さようならT-ARA

T-ARAが昨年末で、所属事務所との契約が終了し、 グループとしての活動を一応終了したようです。 報道によれば、解散ではないので、 また違った形での活動を模索しているよう。 news.kstyle.com 私がKpopを聞き始めた当初、 少女時代、2NE1、T-ARAが好きで…