ありがとうKPOP(仮)

韓国の音楽全般を話題にします。

ロイキムの生きていくんだ

ロイキムが先月、海兵隊に入隊しました。
f:id:kpop13:20200726214954p:plain

去年カトクのチャットルームに
わいせつ画像を流したことで起訴猶予を受け、
しばらく謹慎をしていました。

そして、1年8ヶ月ぶりに
살아가는 거야(生きていくんだ、Linger On)を
リリースして、兵役につきました。

ロイ君は、クリーンなイメージだったから
カトクにわいせつ画像を流したということで
イメージが傷ついたと思います。
ただ、色々と調べていくと、
物議を醸したチャットルームとは別のものだったそう。
ご家族にところにもマスコミが来たりと
やや気の毒なところはありました。

そんな彼が謹慎期間を経て絞り出すように出した
生きていくんだというメッセージは
とても胸を打ちました。

youtu.be

見えなくとも傷だらけだ
何でもないふりをして、生きていくんだ
という歌詞は、つらい状況の中で
生き抜いていこうとしている人の
大きな慰めになると思います。

黙々と歩く後ろ姿、燃え盛る家の前で
雨に打たれるところなど、本人が出ているMVを
見ていたら、涙が止まらなかったです。

これから、海兵隊での経験でロイ君が成長し、
さらに魅力的な大人のアーティストに
なることを待ちたいと思います。