ありがとうKPOP(仮)

韓国の音楽全般を話題にします。

この2ヶ月のプレイリスト(続々)

8月の暑さを引きづって9月も中旬くらいまでは暑かったですが、最近はぐっと秋っぽくなりましたね。

2ヶ月に1回くらいの更新で聞いていた音楽を振り返るのがいいペースになってます。
相変わらず、仕事が繁忙だったので、I-LANDも見れず、Good Girlとかも追えていません。

でも、結果的に、Good Girl出演者のカムバ曲にハマるものが多かったです。

f:id:kpop13:20200922202402j:plain

youtu.be

Jamie/Numbers

パクジミンちゃんがJYPを卒業して、Jamieに改名して出した初めての曲です。軽快な曲で、数字なんて意味ないじゃんと爽快に歌ってくれています。
最近の活動を見てると、自分が好きなことをやろうとしてるのかなと思って、うれしくなります。

youtu.be

CLC/helicopter

イェウンもGood Girlに出てたことを後から知りました。私の中で、おまごるのミミとCLCのイェウンは、ガールズグループにいるラッパーとして群を抜いてるなと感じます。何度も聞いているうちにハマっていった曲です。

youtu.be

Cheetah/So Sorry

みんな大好きチタ先生のシングルです。
聞いていて元気をもらえる曲です。
チタ先生が動画のインタビューでキツめのメークをするのは、若い頃、たくさんの大人にだまされたことがきっかけのということを話していましたが、プデュシリーズを見て、生徒の成長を喜んだり、はしゃいでいる姿から、本当はかわいい人なんだろうなって感じます。

youtu.be

KittiB /Make Me Better

AB6IXのブランニューミュージック所属だそう。spotifyで見つけてひたすらリピートしてました。この夏はほぼこの曲で乗り切った気がします。曲調は爽やかです。

youtu.be

ITZY/Not Shy

最初に聞いた時、え、何??っていう印象でしたが聞くたびにハマっていきました。餅ゴリ曲は人を選ぶ気もしますが、私は好きでした。

youtu.be

ONEUS/TO BE OR NOT TO BE

ママムの後輩グループにしてプデュ2出演メンバーもいるONEUS。この転調しまくりの曲、ダンスも特徴的で、すごく聞きました。前作のA Song Written Easilyもよかったです。イゴニは、メイクなどが変わったのか、オラフ感がなくなった感じがしますw

youtu.be

youtu.be

ヒョリン/Say My Name
ソユ/gotta go

sistarが解散して3年。
今年はデビューして10年ということで、メンバーが6月に10年の感謝のメッセージをあげてました。ヒョリンとソユがそれぞれ夏ソングを出しましたが、どちらもよかったです。

youtu.be

fromis_9/Feel Good(SECRET CODE)

最後に最近の朗報は、fromis_9がカムバしたことです。8人でのステージになったのは残念でしたが、例の事件後、1年3ヶ月ぶりのカムバは感慨深かったです。

コロナは先行きが見えませんが、せめて、いい音楽で気持ちが癒やされたり、元気づけられるといいなと思います。秋も、また、いい曲に出会いたいですね。