ありがとうKPOP(仮)

韓国の音楽全般を話題にします。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年によく聞いたK-POP10曲

2017年は、こういうブログを書くことになった produce101 season2そしてワナワンに出会うという 大きな出来事がありました。 元々は、女性グループの曲を中心に、 聞いてきたので、男性グループに はまったのは、VIXX以来でした。 来年も、ワナワンのこの勢…

the boyzと顔面偏差値

全くノーチェックだった the boyzのMVをyoutubeで見て、 あ、いいなぁと思って、 いろいろ調べて、軽くはまっています。 プデュ2に出てたハンニョンもメンバーです。 最終順位は19位でしたね。 もう番組終了から半年以上たったので、 ハンニョンがどうし…

MAMAとMMA

MAMAはMnet Asian Music Awards MMAはMelon Music Awards どちらも、韓国でメジャーな 音楽の祭典のようですが、 どちらもユーザー参加の投票も 加味されるため、純粋に売上などで 受賞が決まるという仕組みではないようです。 MAMAは、先月、日本で初めて開…

おはよう WANNA ONE

今朝、新聞を読んだら ワナワンの全面広告が。MAMAに行かれる方、BoA代表とか ニュイとか、プデュ2同窓会も 楽しみですねー。

オンさんがホガクのMVに出演

オンさんが、ホガクさんのMVに出演して、 雰囲気のある演技を見せてくれています。 愁いを含んだ表情を追っていたら、 曲が全く耳に入っていきませんでした(笑) ホガクさんは、スーパースターK出身で、 歌がうまくて、いろんなOSTにも参加してます。 最高の…

prod. groovyroomが気になる。

Wanna One、そろそろMAMAで、日本に来ますね。 日本版アルバムをまたリリースするのに、 イベントは、またない模様。 ポニーキャニオンさん、頑張ってほしいですね。 さて、最近、youtubeで目を奪われた動画がこれです。 youtu.beヒョリン姉さんの久しぶりの…

Wanna One "Beautiful" 感想とパート分け

Energeticの活動終了から2か月半、 リパケアルバムで、Wanna Oneが カムバックしました。 タイトル曲のBeautifulは、秋の季節に合う グッとくる切ない曲になっています。 MVは8分の本格的なドラマ仕立てで、 プロローグ編では、俳優の チャ・スンウォンさ…

アンヒョンソプ×イウィンウン MV「いいな(좋겠다)」の紹介

Produce101 season2から、新しくデビューした アンヒョンソプとイウィンウンを紹介します。 2人組って、何か、いいです。 ヨングク×シヒョンもよかったなぁ。 MVの紹介をする前に、2人のプロフィールを 載せておきます。 左がアンヒョンソプで、右がウィン…

(更新)THE UNITもMIXNINEも追わない??

この週末、話題のサバイバル番組が 2つ始まりました。 1つは、KBSのTHE UNIT(正しい表記は uni+) theunit.kbs.co.kr もう一つは、JTBCのMIXNINE 30초 사전투표 영상 | 믹스나인 | 프로그램 | JTBC それぞれコンセプトの違いはあるけれど すでにデビューを…

JBJ メンバー紹介 祝デビュー 10/18

プデュ2終了後、ファンが熱望したプロジェクト、 JBJが今日デビューしました。 プデュ2から、ノテさんとか、 思い入れのあるメンバーがいるので、 ワナワンに続き、応援したいと思っています。 テドンの件はとても残念でしたが、 いつか合流できること…

RAINZ メンバー紹介 10/12 デビュー

produce101 season2が終わってから もう4か月もたったんですね。 月日がたつのは早いものです。 wanna oneがデビューしてアジア全域を 席巻している中で、新しくプデュ2から 2つのグループがデビューします。 ひとつは、RAINZそしてJBJです。 RAI…

ワナワンの海外ファンミーティングまとめ(10/16更新)

気づいたら、前回からの更新から 1か月以上たってました(滝汗) それにも関わらず、このブログを 訪問してくださっている方が多く とてもありがたく思います。 さて、ワナワンは、音楽活動を終えて 9月は、タイ、シンガポール、 10月は、香港、台湾と、…

Wanna One (ワナワン) 出演 音楽番組まとめ

ワナワンは、主要な音楽番組に出演して、 1位を15個も取っています。(9月3日現在) デビューしたてのアイドルグループとしては 段違いの人気だと思います。 それぞれの番組ごとのステージの作りや 衣装などが違うので、動画をまとめて 貼ってみます。…

Wanna One (ワナワン) 出演 CMまとめ

Wanna OneはCMでも、韓国を席巻しています。 ビール、お菓子、化粧品、衣料品など・・・ 音楽活動が終了して、これから、CM撮影が 予定されているようです。 CMスポンサーはこれからも増えそうな感じがします。 現時点で、わかる範囲であげてみます・…

Wanna One (ワナワン) 出演 バラエティ番組まとめ

怒涛のデビューから、約3週間の音楽活動を 8月31日で終了したワナワン。 音楽番組の出演だけでなく、 バラエティ番組にもたくさん出演しました。 公式動画を中心にまとめてみました。 まとめてみると、ダニエルが1時間くらいしか 寝てないと話していた…

Wanna One (ワナワン) メンバーのプロフィールと見分け方 その2

その1に引き続いて、ワナワンのメンバーを 紹介したいと思います。 ライ・グァンリン ライ・グァンリン(리이관린/賴冠霖)2001年9月23日生181cm/O型CUBEエンターテイメント所属 ライグァンリンは、台湾出身で、練習生生活が 半年で、デビューとなりました…

Wanna One (ワナワン) メンバーのプロフィールと見分け方 その1

私の好きなKPOPブログの一つに、 ぽぴぽぴさんがやっている ぱんちゃぱんちゃがあります。 ヨジャグループを追ったことがある人には 有名なブログだと思います。 その中でも好きな記事が、メンバーの プロフィールと見分け方という記事で、 この記事のお…

2017年 上半期によく聞いたKPOP 11

2017年上半期によく聞いていた曲を 順不同で紹介してみます。 結構、1年間のモノや半期のモノを ブログでアップしている人がいて よく読んでいたので、自分も載せてみます。 1曲目は、PRODUCE101 season2から 나야나 (PICK ME)です。 最初から、ほぼリ…

【復習】プデュ2 エピソード11(2017/6/16)

最終回の順位発表から、約1か月、仕事の多忙と、 プデュ2の燃え尽きで、更新できていなかったのですが 区切りのためにも、最終回を復習しておきたいと思います。 1か月ぶりに見た最終回は、ちょっと客観的に見れるようには なっていました。涙は出ました…

【復習】プデュ2 エピソード10(2017/6/9)

コンセプト評価のおさらいを軽くやって 順位発表式のシーンになります。 35名の練習生が入場していきます。 100人近かったスタートから比べると、 本当に少なくなったなという印象です。 人数がかなり絞られる発表式を前に、 練習生が秘密を打ち明ける…

【復習】プデュ2 エピソード9(2017/6/2)

前回の放送で残った35人が集められて、 これからの扱いをBoA代表から聞きます。 チームによっては、7人を超過しているところと 7人を切ってしまったところがあります。 少ないのは、ヨロジョが4人、 ショータイム、I know You Knowが6人になってし…

【復習】プデュ2 エピソード8(2017/5/26)

エピソード8は、BoA代表が 練習生にピザをごちそうしてくれるところから スタートします。 www.youtube.com それから、35人に絞られる順位発表式の 触りをやって、コンセプト評価の話に入ります。 コンセプト評価は、有名なプロデューサーの人たちによ…

プデュ2 現在のランキング(5/26) ベタ打ち

1位 キム・ジョンヒョン(NU’EST) 2位 ライクァンリン 3位 パク・ジフン 4位 イ・デフィ 5位 イム・ヨンミン 6位 ファン・ミンヒョン(NU’EST) 7位 オン・ソンウ 8位 カンダニエル 9位 キム・ジェファン 10位 チュ・ハンニョン 11位 カン・ドンホ(NU’EST) 12位…

プデュ2で使用された楽曲集 その2

エピソード6,7 ポジション評価 ボーカル評価 [또 오해영 OST Part 5] 정승환 (Jung Seung-Hwan) - 너였다면 (If It Is You) またオヘヨンOST ジョンスンファン 君だったら youtu.be youtu.be BLACKPINK - '불장난 (PLAYING WITH FIRE)'(火遊び) youtu.…

プデュ2で使用された楽曲集 その1

プデュ2で使用された楽曲について 元曲のMVを集めてみました。 自分もこの放送で、セブチのマンセとか、 気に入った曲もあります。 ちなみに、エピソード2の事務所別パフォーマンスの 楽曲は多すぎて省きました。 エピソード3,4 グループバトル 2PM(…

【復習】プデュ2 エピソード7(2017/5/19)

先週に続いて、ポジション評価です。 個人としても成果を出さないと いけないし、グループとしてもま とまりよくやらないといけないので 大変だと思いました。 最初は、 「ボーカル/バンタンのボムナル」 音を外してしまうイウジンと ピアノの才能があった…

【復習】プデュ2 エピソード6(2017/5/12)

エピソード6は、ポジション評価の回です。 BoA代表から、この評価後に 35位までは残り、36位から60位は脱落すると 告げられます。 順位ごとに、ダンス、ボーカル、ラップの3ポジションで 課題曲を選んでいきます。 上位からの選択なので、下位組…

プデュ2 事件簿(随時更新)

プデュ2の練習生などが関連する 主な事件の記事などをアップします。 キムテミン、無事に退院 news.kstyle.com イムヨンミンによる不正行為 news.kstyle.com パクウジン、帯状疱疹で入院 news.kstyle.com SNSで不正を行ったという騒動 カンダニエル、イギウ…

【復習】プデュ2 エピソード5(2017/5/5)

エピソード5は、初めての脱落者が出る 順位発表の会でした。 最初にBoA代表が日本進出のショーケースで 大失敗した経験談を話して、練習生を勇気づけてくれました。 私にも辛すぎてあきらめたくなる時がたくさんあります 紐を手放すのは自分でしょう? …

【復習】プデュ2 エピソード4(2017/4/28)

エピソード3に引き続いてグループバトルです。 練習の光景がでてきますが、トレーナーの先生の 檄が飛びます。 この週、最初のグループは、 Shineeのヌナノムイェッポ(Replay)です。 Shinee ヌナノムイェッポ(Replay)1組 youtu.be Shinee ヌナノムイェ…