ありがとうKPOP(仮)

韓国の音楽全般を話題にします。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス社会にPENTAGON

PENTAGONがミニアルバム「Genie:us」でカムバックしました。 タイトル曲のシントブリ(身土不二「SHA LA LA」)を 鬼のようにリピート中ですw 私事なんですが、今の職場ですごくストレスがかかっていて しんどいのに、春からの異動先は、さらにしんどくなる…

PRODUCE X 101 エンディング練習生

気づけば、このブログも、これで100記事目になりました。 プデュ2がきっかけで書き始めたので、 プデュXのことを今回取り上げるのも、何かの縁かなと思います。ほそぼそと続けてきたブログですが時々見てくださっている方がいてありがたいなと思います。…

PRODUCE X 101はじまる。

PRODUCE 101シリーズの最新作、 PRODUCE X 101の最初の楽曲が公開されました。 プデュシリーズは、サバイバル番組で、 推しの練習生がMnetにどう扱われるかという ドキュメンタリーでもあり、 大きく言えば、KPOP界のお祭りという感じで見ています。 今回、…

DIAとMOMOLANDのかぶり感

ここ何週間は、怒涛のカムバックラッシュで、 ちょっと追い切れていないところがあります。 もう少し落ち着いたら、 いろいろアルバムを聴きこみたいと思ってます。 さて、そんな中で 19日にDIAが、20日にMOMOLANDが カムバックしました。 両グループと…

EVER GLOWデビュー曲は意外に強め。

プデュ48の練習生だった ワンイーロンとキムシヒョンがメンバーの EVER GLOWがデビューしました。 ボンボンショコラというタイトル曲は、 名前の印象に比べて、結構、強めの曲で バリバリ踊る感じで驚きでした。 youtu.beイーロンが尊いです。 結構、激し…

2月に聞いた曲

2月もあっという間に過ぎて 気づいたら、3月になってました。 今年は、各事務所が人気グループの 後輩グループを出すことが 数多く計画されているようで その中でも前回記事にしたJYPの ITZYはいいスタートを切れたように思います。 あと、ジソンさんやソ…