ありがとうKPOP(仮)

韓国の音楽全般を話題にします。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お祭りの終わり。PRODUCE X 101からX1へ。

先週で、PRODUCE X 101が終了しました。 デビュー評価のセンターが2人とも、最終メンバーに選ばれないとか、最後のオリジナル曲の歌いだし担当も選ばれないとか、いろいろ波乱がありましたが、私個人の1番の驚きは、キムミンギュが最終メンバーから外れた…

イジヌありがとう。また会いましょう。

デビュー評価目前の第3回順位発表で ヘナミちゃんこと、イジヌが22位で終わりました。 愛嬌を振られれば、少し照れた感じで ヘナミポーズをやっていたジヌはプデュXでの デビューは(おそらく)なくなってしまいました。 サバイバル番組である以上、順位…

PRODUCE X 101 コンセプト評価など

プデュXのコンセプト評価、 みんなのそれぞれカラーがあって よかったですね。U GOT ITはデモ音源で期待が上がり過ぎた分 実際に聞くと、あれ期待してた感じと違うかな と思いました。好きは好きなんですが。。。 super supecial girlはデモでは、 ひっかか…

heizeはなぜ泣けるのか?

heizeちゃんの新曲出ましたね。イントロからグッと感情をつかまれる曲で MVのガイコツと絡むところに 別れた恋人との幻影から抜け出せない 悲しさと切なさが伝わってきました。youtu.be韓国歌謡を聞いていると、 涙腺を刺激する声の持ち主が結構いて heizeち…

Ailee is back

Ailee姉さんが2年8ヶ月ぶりにカムバックしました。 A New Empireというアルバムがリリースされたのが2016年10月なので本当に久々です。ただ、その間も、大ヒットしたトッケビOSTの첫눈처럼 너에게 가겠다(初雪のように君の元に行く)など、各種OST…