ありがとうKPOP(仮)

韓国の音楽全般を話題にします。

お祭りの終わり。PRODUCE X 101からX1へ。

先週で、PRODUCE X 101が終了しました。

デビュー評価のセンターが2人とも、最終メンバーに選ばれないとか、最後のオリジナル曲の歌いだし担当も選ばれないとか、いろいろ波乱がありましたが、私個人の1番の驚きは、キムミンギュが最終メンバーから外れたことでした。

私の勝手な予想として、Mネは、最後に

Xでキムミンギュが選ぶように仕組んでいるのかなと思っていましたが、選ばれたのはブランニュのウンサンでしたね。

キムミンギュが落ちたのはとても残念だったし、最終的に報われずに胸が痛みました。

ここでの悔しさをバネに、ステージで輝くミンギュを見たいと思います。

f:id:kpop13:20190723094625j:plain

票操作疑惑とか穏やかでない話題も出てますが、X1として選ばれた最終メンバーは、番組開始当初で心配していたように、若くてかわいいメンバーというよりは、スンヨンさんとかハンギョルとか、大人(または大人っぽい)のメンバーが多い印象で、1位のヨハンはもちろん、セクシーコンセプトも消化できるような気がします。ドンピョもBOSSとかはうまく溶け込んでたし、ヒョンジュンも万能だから大丈夫かなと思います。

f:id:kpop13:20190723101730j:plain

結果的に練習期間が短いナムドヒョンやヨハンも選ばれましたが、二人とも、それなりの実力があるので、デビュー組と合わさっての活動も心配ないのだろうなと思います。

来月にはコチョクドームで、デビューがお披露目されるそうですが、どんなデビュー曲か楽しみにしたいと思います。

youtu.be

デビュー評価では、フイが作った少年美が気に入ってます。やっぱりEnergeticが好きなんだなーって、再確認しました。