ありがとうKPOP(仮)

韓国の音楽全般を話題にします。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春に聞きたい曲

最近は、温かくなって桜も見ごろになりました。 日本でも、さくら(独唱)とか桜坂とか、 この時期によく聞く曲がありますが、 KPOPの中で、この時期に聞きたくなる曲を 紹介してみます。 Busker Busker 桜エンディング youtu.be ロイキム BOM BOM BOM youtu…

ワナワンの放送事故とBOOMERANG

3月19日にミニアルバム「0+1=1(I PROMISE YOU)」で カムバックしたワナワンですが、 メンバーたちの楽屋での会話が放送にのってしまい、放送事故騒動を起こし、物議をかもしてますね。 内容は、いろんなネットニュースなどで見ましたが、あんなに忙しくし…

BoA「私このままでいいのかな」

もうすぐ、プロデュース101シーズン2の 放送開始から1年が過ぎます。 ワナワン、JBJ、ニュイストWなど、 それぞれが活躍できるのも、あの番組が あったからこそなのだと思います。 その番組の中で、大きな役割を果たしたのは 国民プロデューサー代表のB…

ワナワン、ファンイベント開催決定

KCON2018出演に続いて ワナワンのファンイベントも 幕張メッセでの開催になりましたね。いろんなサイトを見ていると イベントホールだと、 5,6000人くらいの収容人数が あるそうです。平日夜の幕張での開催は、社会人には キツイので残念ですが、応募…

MAMAMOOでもHeizeでもなくmonogram

MAMAMOOのカムバックの曲、 「Starry Night (星が輝く夜)」かっこいいですね。 一回聞いて、好きだって思いました。 youtu.be エレクトロハウスというジャンルのようですが、 ギターのクールな感じがかっこよかったです。 ファサは年下なのですが、姐さんと…

Wanna One 약속해요 (I.P.U.) のMVを楽しむ!

ワナワンのカムバックが今月19日に決まる中、 ファンに向けたスペシャルトラックとして、 약속해요 (I.P.U.)「約束します」が発売されました。 ファンへの愛や日常の幸せなどへの感謝など、 聞いていて優しく温かくなる1曲です。 MVも、全体的にカラフル…