ありがとうKPOP(仮)

韓国の音楽全般を話題にします。

この2ヶ月のプレイリスト(続)

コロナ全然収まらないですね。
落ち着いたと思ったら再燃するし、ライブハウスはもちろん、ドームコンサートとか、大きな会場のライブも当分先になるような気がします。

ここ1ヶ月の変化としては、spotifyの有料プランを試し始めたことです。(3ヶ月無料)
もうエンドレスでKPOPがずっと聞いてられます。
また、レコメンドされるプレイリストも
聞いたことがなかった良曲に出会えるので
とてもいい感じです。

前回の更新から最近聞いている曲を
今回もあげていこうと思います。

GIDONGDAE(キドンテ)のParty Like This

f:id:kpop13:20200713230427j:plain

JBJのメンバーでありながら活動できなかったテドン、RAINZのギウォン、そして何より、イェヒョン先生がメンバーのグループのデビュー曲です。
デビューしてたこと、昨年末来日してたこと知らなかったです。youtubeで知りました。
イェヒョン先生、アイドルとして、デビューできてうれしかったです。(プデュ2大好きなので。特にノヨッタミョンとアノユノ。)
今の時期、こういう清涼感のある曲を聞けて爽やかな気分になりました。

youtu.be

AB6IX THE ANSWER

プデュ2の流れで、AB6IXの新曲です。
ヨンミン脱退したんですね。飲酒運転(泣)
ウジンのラップも好きですが
ヨンミンの優しい感じも好きでした。
5人でバランスを取れてたので残念です。
AOAのジミンの問題が近い時期に起きたので
そっちも衝撃でした。

youtu.be

Weki Meki OPPSY

プデュ1のユジョン、ドヨンが中心の
ウィキメキですが、この曲は
それぞれのメンバーの持ち場もあって
よかったです。ちょっとテンションを
上げたい時に聞いてます。

youtu.be

チョンハ PLAY

プデュ出身者で1番活躍してる気がする
チョンハのサマーソングです。
ラテンもいいですよね。
フルアルバム楽しみです。

youtu.be

WOODZ Love Me Harder

X1では、スンヨンが好きでした。
気のいいお兄さんキャラという感じ。
でも、この曲のMVではセクシー満開でしたね。
作詞や編曲にZICOでお馴染みのPOPTIMEが
入ってます。

youtu.be

SEVENTEEN Left&Right

セブチのレフライを聞くと、クヨクヨしてたことなんか、どうでもよくなって、気分がスッキリします。
歌詞も不安や心配を吹き飛ばす感じですね。
こういう楽しい曲をやってくれるから
セブチ大好きです。

youtu.be

ファサ MARIA

もう圧倒されますね。
ファサって唯一無二のキャラクターだなと思います。ただ、MVはちょっと怖い。
でも、最後はママムが揃ってホッとしました。

youtu.be

DAY6 ZOMBIE

IUがカバーしている動画を見てハマりました。

youtu.be

こういうしんどい時期に頑張れって
言われるより、ゾンビみたいに
生きてるという歌詞の方が心に染みます。
DAY6って、JYPの中でも独自路線という
感じがしますが、過去曲にもいい曲が多くて
聞き返してます。

youtu.be

ソヌジョンア Run With Me

心身ともにクタクタになっていた時に
この曲に出会いました。
たくさん泣いて、心が少し軽くなった曲です。
私が誰かに言われたかったことって
こういうことだったんだろうなって
歌詞を何度も読み返しました。
しんどい時は逃げたり、お休みするのも
大切なことだと思います。
今がつらい方、よかったら聞いてみてください。

youtu.be

まだ、しんどい状況が続くかと思いますが、これからも支えになる音楽と出会えるといいなと思います。