ありがとうKPOP(仮)

韓国の音楽全般を話題にします。

2月に聞いた曲

2月もあっという間に過ぎて
気づいたら、3月になってました。
今年は、各事務所が人気グループの
後輩グループを出すことが
数多く計画されているようで
その中でも前回記事にしたJYPの
ITZYはいいスタートを切れたように思います。
あと、ジソンさんやソンウンさんなど
ワナワンからのソロデビューが
人気を得ていて安心しています。

そんな中で2月に聞いた曲を上げてみます。

f:id:kpop13:20190306223114j:plain

(G)I-DLE Senorita
youtu.be

3作目なんだから、置きにいってもいいのに
果敢に新たなラテンの楽曲を放り込んでくる
アイドゥルちゃん、そしてソヨンPDのすごさよ。
聞けば聞くほど、はまるスルメソング。

SATURDAY WIFI
youtu.be

モモランドのブムブムのパクリなどと評されてますが
T-ARAなどを聞いてきた世代からすると、
グループ名をコールしちゃうとか、
Kポあるあるだなと思って好感を持ちました。
こういうわかりやすい曲、好きです。

ファサ(ママム) TWIT
youtu.be

韓国ではファサがホルモンブームを
起こすなど、タレントとしても
人気を集めた中でのソロデビューだったよう。
自分の中でファサは銀座でお店を
何軒も持っていそうなイメージで
おバカさんというのは、ファサが
言うからこそ、ハマる感じがしました。

LOONA Butterfly
youtu.be

別に記事を書こうと思いながら
書けずにいたイダレソニョ。
MVの幻想的感じとか
ダンスがボーイズグループみたいだとか
いろいろ感じさせる曲でした。
前2作よりも、わかりづらいけれど
ハマると抜け出せない曲だなと思います。

ラインダンスだと、クールに踊りながらも
素の楽しい感じが溢れてて、これも良きです。
youtu.be


LOCO It’s Been a While (feat. Zion.T)
youtu.be

兵役に付くので活動が休止するのは
アイドルだけじゃないんだと、
当たり前の事実をLOCOの
活動休止を聞いて思いました。
おれんまにやは、古くから付き合いのある
Zion.Tと気心の知れた掛け合いを見せてくれています。
こういう地に足のついた感じの曲、好きだなぁと思います。

カンミンギョン(ダビチ) Because I love you
youtu.be

ダビチのミンギョンさんがソロデビューしました。
ダビチの二人のハーモニーもいいですが
ミンキーさんの儚げな声もいいなと思いました。

N.Flying Rooftop
youtu.be

エヌフラの屋根部屋が逆走ヒットをして話題になりました。
プデュの時、いつもニコニコしている
フェスンに好感を持っていたので、
メンバー脱退という悲しい事態を乗り越えての
初めてのチャート1位はうれしかっただろうと思います。

あと、ずっと昔の曲ですが、なぜか2月は
ソンミ姐さん祭りで、ずっと脳内でガシナが
流れていました。
youtu.be

あと、年末のスルギとデフィを従えた
ヒロインの動画もたくさんリピートしてました。
youtu.be

3月も、いい曲に出会いたいですね。