ありがとうKPOP(仮)

韓国の音楽全般を話題にします。

CLCはいつ売れるのでしょうか?

f:id:kpop13:20190131210940j:plain

 CLCの新しいアルバムが、

1月30日にリリースされました。

(G)-IDLEのソヨンが作曲した

NOがタイトル曲です。

youtu.beCLCは、かわいい、さわやかな曲をへて、

突然の路線変更で物議を醸した「鬼」など

コンセプトが一定しない印象を持ってます。

ただ、前作のBLACK DRESSは、

強めな感じがいいなぁと思っていたので、

このNOも、クールな感じで、気に入りました。

作曲者のソヨンは、さすがラッパーなので、

印象に残るフレーズを入れるのが

うまいなぁと感じました。

난 예쁘다 미친 나(私は可愛くてクレージー)

 

CLCはデビューの時に、

こういう曲をデビュー曲にするなんて

斬新だなぁって思った印象があります。

うっきゃー、うっきゃーって、

今考えれば、おまごるばななにも、

通じるような感じですね・・・

youtu.be

CLCは、それなりの資本力のある事務所にいるのに、

いまいち、売れないのは、なぜなんだろうって

思われているグループの一つですよね。

メンバーには実力もあるのに、

後輩グループに抜かされてしまったり、

不遇だなぁって思います。

ショーケースで、噂になっていた

IZ*ONEの曲をレコーディング

していたと告白したり、

MVでバラを燃やして、

一部で物議を醸したりとか、

なんか、いろいろしんどいなぁって

感じます。

とはいえ、今回のタイトル曲は、

スルメ曲なので、パフォーマンスも

含めて

評価されて、売れてほしいなぁと

思います。

 

去年、おまごるやDIAが音楽番組で1位になったのを

見ましたが、長く活動してきたグループが、

何かのきっかけでブレイクするのを見るのは

ファンでなくても、うれしいものですね。

CLCのこれからを注目していきたいと思います。