ありがとうKPOP(仮)

韓国の音楽全般を話題にします。

2018年リレーダンス ベスト7

去年、youtubeで、はまってみてたのが

リレーダンスの動画でした。

縦一列に並んで、わちゃわちゃしながら

ダンスをする動画なんですが、

グループの個性などが出てよかったです。

 

ちなみに、リレーダンスは主にMnetが

M2という提供してくれています。

ちなみに、2018年の総集編動画が

公開されてました。

youtu.be


PRISTIN V "Get It"

youtu.be

クールでダークなコンセプトなのに、

吹き出している人が2名いました(笑)

ウヌ✕レナが騒がしいです。

PRISTINのカムバック、

首を長くして待ってます。

 

SEVENTEEN "Oh My!"

youtu.be

かわいいが渋滞してます。

メンバー同士の絡みも、

洋服の色合いも、よかったです。

 

TWICE "YES OR YES"

youtu.be

リレーダンスの楽しいところは、

いつもの持ちパートではない

ところで踊るところだったりします。

それぞれの個性が出てよいです。

特にダヒョンがかわいかったな。

 

IZ*ONE "PICK ME"

youtu.be

PD48をリアタイしていたので、

ネッコヤは

印象深い曲になりました。

IZ*ONEバージョンもいいです。

今回は、ユジンがうるさくていいです。

 

LOONA "Hi High"

youtu.be

2018年は、イダレソニョ LOONAちゃんが

完全体でデビューしましたね。

クールコンセプトで活動していた

メンバーも、みんなでそろうと、

わちゃわちゃしてほほえましかったです。

(G)-IDLE "HANN"

youtu.be

去年デビュー組の中で活躍したのが

アイドゥルちゃんだと思います。

このリレーダンスでも、ソヨンちゃんの

圧倒的なオーラが感じられます。

 

JBJ "My Flower"

youtu.be

JBJも、去年の早い段階で惜しまれつつ、

活動が終わりました。

いろんな事務所から集まった

メンバーでしたが、仲の良さが

このリレーダンスでも感じられます。

今年は、男子版PD101をやるそうなので

また、しんどい3か月を過ごすことに

なりそうです。

 

リレーダンス、また、面白いものが

あったら、紹介したいと思います。