ありがとうKPOP(仮)

韓国の音楽全般を話題にします。

さようならT-ARA

T-ARAが昨年末で、所属事務所との契約が終了し、

グループとしての活動を一応終了したようです。

報道によれば、解散ではないので、

また違った形での活動を模索しているよう。 

news.kstyle.com

私がKpopを聞き始めた当初、

少女時代、2NE1、T-ARAが好きで、

よく聞いてました。

 youtu.be

このRoly Polyは、少女時代のGee並みに

韓国でもヒットした曲で、

当時、繰り返し聞いてました。

 

脱退メンバーへの嫌がらせのうわさなど、

T-ARAの後半は逆風の中の活動で、

見ていてかわいそうなくらいでした。

 

昨年の6月に、THESHOWで、

5年ぶりに、1位になったときの涙は

印象深かったです。

 

年末にMiss Aが解散になったり、

ここ1年近く、いろいろなグループの

解散や活動終了などを見てきましたが、

なかなか韓国では、日本のように、

卒業コンサートをして、有終の美を飾る

感じにならないのが残念に思います。

 

T-ARAをきっかけに、シンサドンホレインイや

二段横蹴りなど、プロデューサーを

知ったのも、いい思い出です。

 

最近、MOMOLANDというグループの新曲が

昔のT-ARAの曲みたいで、懐かしかったのも、

こういう記事を書くきっかけになりました。

 

youtu.be

MOMOLANDといえば、前作は

ジェファンがMVに出演していましたね。

この曲もかわいくて好きです。

youtu.be