ありがとうKPOP(仮)

韓国の音楽全般を話題にします。

PRODUCE X 101はじまる。

PRODUCE 101シリーズの最新作、

PRODUCE X 101の最初の楽曲が公開されました。

プデュシリーズは、サバイバル番組で、

推しの練習生がMnetにどう扱われるかという

ドキュメンタリーでもあり、

大きく言えば、KPOP界のお祭りという感じで見ています。

今回、個人練習生の参加を広く募集したそうで、

隠れた人材の発掘と、引き続き、デビュー組の再起を

かけた戦いという感じで放送されるとみています。

プデュおなじみの事務所、スタシ、ジェリピ、

ブランニュ、ウリム、ウィエファ、マル企画、

MMO、C9などに加えて、YGも練習生を送ってくるそうで、

他のサバイバル番組で、 惜しいところで終わった

練習生なども多く参加するみたいです。

トレーナー陣も、ソクフン先生、チータ先生、

ユミ先生、チェヨンジュン先生など、

プデュ2でも、おなじみの面々がそろったので、

安心して見れそうな気がします。

今回の「_지마(チマ)」は、プデュ2のSUPER HOTを手掛けた

Fredrik "Figge" Boströmと조미쉘コンビが書いた曲です。

歌詞も歴代の曲のフレーズが入ったりと、

踊りもテコンドー風だったり、面白い趣向が凝らされてます。

youtu.beただ、不思議なんですが、この曲を聴くと、

これから始まるドラマを前に、切なくなるというか、

胸がギュッと締め付けられる感じがしました。

 

さて、今回は、センターを国プが選ぶ方式だったそうで、

晴れて最初のセンターになったのは、

DSPのソン・ドンピョ君だそうです。

手足ながっ、顔ちいさっw

f:id:kpop13:20190324003923j:plain

f:id:kpop13:20190324005245j:plain

youtu.be応援動画にK.A.R.Dパイセンが出てきて、

ドンピョ君との落差に驚きでした。

調べたところによると02ラインだそうですが、

動画を見た感じだと、もっと幼い感じもします。

プデュ1ではユジョン、プデュ2ではデフィ

プデュ48では咲良がセンターを飾り、

全員デビューしたので、

ドンピョ君にも期待がかかっていると思います。

5月3日から本放送が始まって、おそらくラストは7月。

今回デビューするグループの活動期間は5年で

後半の2年半は兼任が可能ということだそうです。

ワナワンがビックグループになったので、

それを目指すことになるはずの新グループですが、

プレッシャーに負けずに、明るくて楽しいグループに

なってほしいなと思います。