ありがとうKPOP(仮)

韓国の音楽全般を話題にします。

祭りのあと PRODUCE48とIZONE(アイズワン)

金曜夜の楽しみだった

PRODUCE48が終わってしまいました。

 

今は、お祭りのあとの喪失感のような

気分を感じています。

f:id:kpop13:20180901080115p:plain

IZONE(アイズワン)としてデビューする

12人の最終選出メンバーは、ビジュアル面でも、

パフォーマンス面でも、バランスが取れた

感じになりました。

ボーカルはチェユリ、ダンスはイチェヨンという

核になるメンバーもいるし、デビューしても

大丈夫な気がします。

ビジュ担も、バラエティ担当もいるし、

デビューステージを早く見たいです。

 

最終順位(IZONEメンバー)紹介 

f:id:kpop13:20180901104458j:plain

1位:チャン・ウォニョン(장원영/starship/2004年生)

アイドルの中のアイドル。センターに適任。

あざとさはパクジフン並みと書いている人がいて

ちょっと納得(←アイドルには重要なこと)。

自分の見せ方を知っているというのは大事で、

コンセプト評価でグループを1位に導いたのも納得。

f:id:kpop13:20180901104440p:plain

2位:宮脇咲良(미야와키 사쿠라/HKT48/1998年生)

スンギ代表から印象に残った人はと聞かれて

チェヨンと一緒にデビューしたいと言ったのは

泣けました。スケジュールがきつくなりそうなので

周りがしっかりサポートしてほしいです。

練習中、韓国練習生と和やかに過ごしていたので

IZONEの活動も楽しんでほしいです。

f:id:kpop13:20180901104201j:plain

3位:チョ・ユリ(조유리/Stone Music/2001年生)

声や歌い方が好きです。甘いかわいい声が多い

練習生の中で、低音なユリの声が入ると、

曲全体が引き締まります。Energeticかっこよかった。

アイドル学校にも出てて再挑戦だったみたいですが

報われてよかったです。

12人の中で、イェナユリのカップリングが好き。

f:id:kpop13:20180901104010j:plain

4位:チェ・イェナ(최예나/YUE HUA所属/1999年生)

イェナの印象は元気な男子小学生という感じです。

練習生PICK1位。

ムードメーカーとしても大事な存在。

選ばれてよかったと思える1人です。

最終回でセンターをつとめて、

舞台映えすることも証明されました。

ラップもできるし、万能です。

バラエティでの活躍も楽しみにしてます。

f:id:kpop13:20180901103827p:plain

5位:アン・ユジン(안유진/starship所属/2003年生)

ずっとデビュー圏内だったのが、

前回14位まで落ちてしまい、心配しましたが、

無事にデビューが決まりました。

顔が大人っぽいですが、15歳になったばかり。

ウォニョンやイェナと絡むと、元気な面が出ます。

f:id:kpop13:20180901103553p:plain

6位:矢吹奈子(야부키 나코/HKT48/2001年生)

先生からもいじられる低身長キャラとして人気に。

順位変動を見返してみたら、奈子ちゃんは

ずっとデビュー圏内をキープしていたようです。

声がかわいくて高いので、キラーパートなのを

担当するのも面白いかもしれません。

f:id:kpop13:20180901103440p:plain

7位:クォン・ウンビ(권은비/Woolim/1995年生)

ウンビ姐さんが気になりだしたのは

ソリノソリからでした。

リーダーとしてグループをまとめつつ

パフォーマンスもかっこよかったです。

RUMORでも魅力が爆発してました。

ゲリラライブで日本語の自己紹介がかわいかったので、

素は結構、かわいい感じの人なのかもしれません。

f:id:kpop13:20180901102844j:plain
8位:カン・へウォン(강혜원/8D所属/1999年生)

カンちゃん美波ちゃんという

母子キャラで人気になりました。

ブンバヤでラップに挑戦したとき、

チータ先生に褒められて笑顔だったのが

印象に残ってます。

f:id:kpop13:20180901104716j:plain

9位:本田仁美(혼다 히토미/AKB48/2001年生)

ノムノムノムやローリンローリンなど

かわいい系コンセプトの曲が多かった印象。

かわいい声とは逆に、ダンススキルは

先生にも認められていました。

顔がジェファンに似ているということも、

話題になっていたようですw

スケジュールが厳しくなって、

自慢のほっぺたがしぼまないといいです。

f:id:kpop13:20180901102325j:plain

10位:キム・チェウォン(김채원/Woolim所属/2000年生)

追っていたグループなどに絡んでいなかったので、

正直なところ、あんまり印象にないです。

ウアハゲ、タシマンナンセゲ、ノエゲッタキルなど

パフォーマンスをしていました。

改めて聞くと、さわやかな声でかわいいなと思います。

f:id:kpop13:20180901102022p:plain
11位:キム・ミンジュ(김민주/urban Works所属/2001年生)

自信がなくて引っ込み思案だった練習生が

センターを務めるようになるというのは、

シーズン2のペジのようです。

1000%でのミンジュのパフォーマンスは

魅力的でよかったです。

経験をつむことでもっと花開くと思うので、

応援したいです。

f:id:kpop13:20180901105016j:plain
12位:イ・チェヨン(이채연/WM所属/2000年生)

前回が3位だったので余裕だと思っていたら

ぎりぎり12位でメンバー入りしました。

班長にも残ってほしかったですが、

最終回の放送分量や、デビュー評価でセンターを

つとめたことなど、チェヨンになるのは

仕方がないかなと思います。

ダンスも歌もスキルも抜群で、なおかつ、

周りをフォローする人柄の良さなど、

グループには必要な人なのだと思います。

 

最後の感想・・・

全練習生の母であるカウンオンニが

選ばれず、ジョンヒョン状態で

泣きました。笑顔でみんなを送り出して

どれだけいいひとなんですか・・・

 

前回、パート分けでもめた感じで放送された

「We Together」が最終パフォーマンスだと、

パート分けがだいぶ均等になっていたこと

(ヘヨンペンなので、パートがすごく

 増えたのはうれしかったですが・・・

 班長の「までは」と大違い。)

 

100日後の手紙と先生への感謝は

やっぱり泣きました。

また、夢を見ている間もいい曲でした。

youtu.be

と、いろいろ言いたいことは、あるのですが、

デビューメンバーも、選ばれなかったメンバーも、

これからいろいろな形でデビューして

報われてほしいということだけです。

 

<おまけ>印象に残ったステージ ベスト3

3位 ポジション評価 Instruction

youtu.beちよりパイセンのコミュニケーション能力が

爆発した結果、下位メンバーのグループが

魅力的なステージを作りました。

 

2位 コンセプト評価 RUMOR

youtu.be5人の雰囲気も合っていたし、

パフォーマンスもかっこよくて、

このままデビューしてもいいのではと思いました。

班長もシヒョンもシアンも、

何かの形でデビューしてほしいです。

 

1位 ポジション評価 メリクリ

youtu.be今でも時々聞き返します。

シーズン2のノヨッタミョンのような

きれいなハーモニーで癒されます。

ヘヨン姐さんとナヨンちゃんが

落ちたのは本当に残念です。

 

 

 

 

来週から、何を楽しみにしよう・・・・・

シーズン2でも経験したけど、

また、プデュロスになりそうです。