ありがとうKPOP(仮)

韓国の音楽全般を話題にします。

EXIDなど、今年、日本デビューするグループ

EXIDが徳間ジャパンから

日本デビューすることが

発表されました。

 

f:id:kpop13:20180512092757j:plain

www.barks.jp

EXIDは、今の体制になってから

ずっと追ってきたので、デビューはうれしいです。

でも、日本でどれだけファンを獲得できるのか

未知数かなと思います。

 

あと、LEが日本語の歌詞を

歌っている姿が想像できない・・・

ただ、せっかく日本に来てくれるので、

うまくいってほしいです。

 

それにしても、今年、

日本デビューが決まっている

グループが多いですね。

 

5月23日 ヨジャチング

gfriendofficial.jp

5月23日 NCT127

nct-jp.net

5月30日 セブチ

seventeen-17.jp

6月13日 モモランド

momoland.jp

7月 レドベル

redvelvet-jp.net

 

ファンミーティングなどの

日本活動をしてくれるグループも

多いですが、日本デビューは、

また別の話で、韓国の活動もやりながら

どうやって日本で成功させるのか、

なかなか難しい気がします。

 

去年、TWICEが久しぶりにKPOPアーティストとして

紅白に出たり、CMに登場しましたが、

その勢いが他のグループにもいい影響を

与えてくれるといいなと思います。