ありがとうKPOP(仮)

韓国の音楽全般を話題にします。

最近、聞いている曲

気づいたら、もう12月ですね。
この2ヶ月、入社以来、最高に
働いていて、働き方改革って
何のこと?ってくらい、
ブラックな毎日でした。
それでも、新曲はたくさん
聞いてきたので、動画を貼ってみます。

ヤンダイルさんとキムナヨンちゃんのコラボ。
バラードの歌い手として人気のある二人の
ハーモニーが素晴らしかったです。
歌詞も、酔って家に来たりしないでとか
泣けました。

ポールキムさんのアルバム曲から。
公式からアニメーションのMVが出ました。
私は自分を愛していなかったという歌詞は
激務だった日々の癒やしでした。
自分の中で、かなりポールキムブームです。

AOAのカムバックシングルです。
QUEENDOMに出て勢いをつけてからの
リリースでしたね。
ジミン先生のヘイっも健在でした。
AOAはメンバーの脱退を繰り返しながらも
かっこいい楽曲を出し続けているなと思います。

QUEENDOMで優勝したMAMAMOOも
カムバックしました。
もう、こういう曲はやらないのかもって
思ってたジャンルだったのでうれしいです。
ママムは、歌唱力に注目されがちですが
結構みんな踊れるということで
ダンススタジオの動画を上げておきます。

元pristinのメンバーが中心になって結成された
HINAPIAのデビュー曲でかっこいいです。
pristinは不遇な解散だったので、報われてほしいです。
私はレナ、ウヌ推しでした。
強めのメンバーの中で、パダちゃんが
清涼剤としているのがよいです。

最後はIUのlove poemです。
ソルリ、そしてハラちゃんというように
悲しいニュースが続く今、IUがこの曲を
出す意味は大きいと思います。
去年のMAMAのスピーチもよかったです。
終電の車内で、こっそり泣きました。

また、いい曲に出会いたいです。