ありがとうKPOP(仮)

韓国の音楽全般を話題にします。

溢れる才能、パクジミンとサムキム

パクジミンちゃんがJYPから
今月末で退所することになったそうです。
KPOP STARのシーズン1で優勝して7年。
新たな道を進むことを決めて
JYPとしてラストの楽曲がリリースされました。
f:id:kpop13:20190830082330j:plain

曲、歌詞、そして唯一無二の声、
全部好きです。
今週はずっとこの曲「Stay Beautiful」を
聞いてます。
友人に宛てた曲とも恋人に宛てた曲とも
いろんな解釈ができそうですが
自分らしさを失わないでという
メッセージが胸を打ちます。
youtu.be

ジミンちゃんはArirangTVのASCで、
ゲストと楽しく話すMCとしての
一面もありますが、歌うとさすがの
声量で圧倒されます。

JYPではリリースがあまり多くなく
もっといいタイミングで出せばいいのにと
思ったこともあります。
これからは、新しい場所で
いい楽曲をリリースしてもらいたいです。

ASCではBTSのパクジミンと
共演を何度かしていて、
ダブルジミンの回があって面白いです。
youtu.be


才能という面では同じKPOP STAR出身の
サムキムの新曲もいいです。
今までとは違った曲調で、疾走感があって
カッコいいです。

youtu.be