ありがとうKPOP(仮)

韓国の音楽全般を話題にします。

この夏は何を聞く?

8月も半ばを過ぎましたが、まだまだ暑いですね。

短い夏休みも終わってしまったのですが、

プレイリストくらいは、夏らしい楽しいものにして、

通勤ライフを乗り切りたいと思います。

ちなみに、ホテルデルーナのOSTはずっと聞いてます。

もう、今人気の歌手ばかりで、すごいですよね。

 

Weki Meki Tiki-Taka(99%)

youtu.beWeki Mekiのサマーソングです。

これまでのシングルは、クールな感じだったですが、

こういう楽しい雰囲気もよいです。

 

 Rocket Punch BIM BAM BUM

youtu.beproduce48をきっかけに韓国デビューを果たした

高橋朱里ちゃんがいるグループのデビューです。

作詞作曲は安定のイギヨンベ。

かわいい寄りにしなかったのは、先輩グループに

LOVELYZがいるからかも。

 

FANATICS SUNDAY

youtu.beproduce48のキムドアちゃんがいるFANATICSのデビュー曲です。

去年秋のユニットFLAVORはかわいい系でしたが、

こっちはクールな感じ.。気持ち次第で、憂鬱な日々も、

毎日が日曜っていう歌詞がいいです。

 

GFRIEND Fever

youtu.beヨジャチングのサマーソングは、ラテンです。

気づけば、メンバー全員20代になって、

こういう大人な曲もやるんだと、感慨深いです。

 

SURAN surfin'

 youtu.beSURANさんのデジタルシングルは、サーフィン。

いわゆる波乗りのサーフィンを歌いながら、

自由になって、飛び込もうって、人生にも通じる感じ。

歌詞に、沖縄って出てきて、なんかうれしい。

 

HA:TFELT Happy Now Feat 문별 of 마마무

youtu.be

暑い日には、こういう肩の力が抜けた曲が聞きたいです。

イェウォン姐さんがワンガから離れて

こういったかっこいい曲を出し続けているのはいいなと思います。

また、ムンビョルもいいです。Devine Channelが作曲に絡んでるんだとか。

 

カンダニエル 뭐해(What are you up to)

youtu.beこの夏の話題は、カンダニエルのデビューだったはず。

でも、熱愛発覚と同タイミングだったので、

いまいち盛り上がっていないような気がします。

カンダニエルペンではないのと、ジヒョの人柄の良さもあって

特にネガティブな印象はないのですが、タイミングって

あるよなって感じさせました。

曲は、イェウォン姐さんと同じく、Devine Channel。

こういう力の抜けた感じよいです。

 

Yun DDanDDan Tiger n Whale

youtu.be

youtubeでレコメンされた曲。

手書きのアニメと、歌詞がよかったです。