ありがとうKPOP(仮)

韓国の音楽全般を話題にします。

さよならpristin

pristinが解散しました。
i.o.i出身メンバーのいるグループの中で
1番好きだったので、とても残念な気持ちです。
f:id:kpop13:20190529082422j:plain
2枚のミニアルバムのリリースと
去年の夏前のユニット活動。
2017年3月のデビューから
わずか2年2か月という短い活動期間でした。
おそらく実際の活動期間は1年も
ないかもしれません。

pristinの魅力はスクールカースト
上位に君臨しそうな圧倒的なビジュアルと違い、
素の感じはワチャワチャうるさいとことか
プデュでも、メンバーが評価されてましたが
歌もダンスも実力があるとこかなと思います。

KPOPのファンになると、
所属事務所の対応はとても大事で
その中でも、プレディスは
プデュシリーズのファンからすると
なんとひどい事務所なんだろうという
イメージがある気がします。
ニュイしかりキリンズしかり。
pristinについても、いつカムバさせるのかという
付箋が事務所にたくさん貼られていたと聞きます。

KPOPもビジネスである以上
ある種の経済原理が働くのは
しょうがないことですが
10代、20代のメンバー、
練習生を抱えている以上
もっと他の事務所のように
できないものかなとは思います。

私が好きなメンバーの
ウヌとナヨン姉さんが
解散に当たってコメントを出しています。

news.kstyle.com

何だか、改めて泣けてきました。
事務所に残ること決めたメンバー
新たな事務所でやり直すメンバー
それぞれが花道を歩いてほしい。
今はただそれだけです。

最後に、pristin正式デビュー前に
出した曲ですが、大好きな曲なので
「we」の動画を載せておきます。
ロア、ウヌ、ソンヨン、シヨンが
作詞をした曲です。
「私達が一緒なら大丈夫。
始めよう。新しい明日が待っている。」
歌詞とは違い、別な道を歩むメンバーに
新しい明日が来ることを願いたいです。

youtu.be