ありがとうKPOP(仮)

韓国の音楽全般を話題にします。

EXIDはこうでないと。

EXIDがME&YOUでカムバックしました。
f:id:kpop13:20190516015552j:plain

ハニ、ジョンファが事務所を離れる決断をして
しばらく韓国国内では完全体での活動は
見られないと言われてます。
でも、今回のショーケースでLEが
完全体での活動を探っていると話したように
また、何かの形で復活してくれそうな気もしてます。

7年目の契約更新の壁で空中分解する
グループが多い中、EXIDは、しっかりと
カムバックして、それも攻めてるタイトル曲を
出してくるあたり、さすがEXIDだなぁと
思わせてくれました。
ウェディングドレスとピストルなんて
エモ過ぎてため息でましたー。
youtu.be


また、私達日本のファンとってありがたいことに
この1年は日本では完全体で活動して
夏のライブをしてくれるし、
これからシングルやアルバムも
出してくれそうな気がします。

今後も、女優業やタレント業で
ハニ、ジョンファは活躍してくれそうだし
ソルジ、ヘリン、LEはボーカリスト
ラッパーとして、新たな展開にも
期待できるなと思います。

ソルジの活動休止そして復活ということで
絆を深めたEXIDがソロ活動を経て
新たな展開をしてくれる気もするので、
韓国活動は、気長に期待して
待ちたいなと思います。