ありがとうKPOP(仮)

韓国の音楽全般を話題にします。

DIAとMOMOLANDのかぶり感

ここ何週間は、怒涛のカムバックラッシュで、

ちょっと追い切れていないところがあります。

もう少し落ち着いたら、

いろいろアルバムを聴きこみたいと思ってます。

さて、そんな中で

19日にDIAが、20日にMOMOLANDが

カムバックしました。

f:id:kpop13:20190323234558p:plain

f:id:kpop13:20190323234711j:plain

両グループとも、前回と同じシンサドンホレンイと

ボミナンイとタッグを組んだ曲なので、

結構、似通った感じの曲になっています。

以前のT-ARAに通じる懐かしいKPOPという

感じの楽曲でした。

youtubeを探したら、MASHUP動画があったので貼ってみます。

youtu.beEXIDのウィアレやHOTPINKなど一連の曲、

APINKのLUVやFIVE、T-ARAのSUGARFREEなど、

手掛けたチームで、いろいろタイプな曲が多いです。

今回、チャートの状況を見てると、両グループとも

結果を残せている感じじゃないのが残念なところです。

特に、MOMOLANDは、健康上の理由などで、

テハとデイジーが活動に参加せず、7名での活動になってます。

youtu.beMVを見ると、ブリッジのところなんかは、

ジュイとヘビンがやっていて

いつもだったら、ジュイとデイジーなんだろうなと思って

淋しくなりました。いろいろ落ち着いて、元気な姿を見せてほしいです。

ちなみに、モモランドは、ナンシーとデイジー

帰国子女コンビを推してます。

久しぶりのカムバックだったので、

ヨヌがショートになったり、ちえみがちえみヘアじゃなくなったり、

イメージの変わったメンバーもいましたが、

ここが正念場だと思うので頑張ってほしいと思います。