ありがとうKPOP(仮)

韓国の音楽全般を話題にします。

JYPからITZY(イッジ)がデビュー

JYPが4年ぶりにデビューさせる

ガールズグループということで

非常に話題になっていた

ITZY(イッジ)が12日に

DALLA DALLAでデビューします。

f:id:kpop13:20190212000423j:plain

TWICEの妹グループということで

紹介されていますが、

どちらかというと、SUZYがいた

今はなきMiss Aの流れをくむ

男にこびないガールズクラッシュ系の

コンセプトなのかなと思います。

2/10にMVが公開されて1日で

1000万アクセスを超えるなど

話題性十分です。

作詞、作曲は、ワナワンのI PROMISE YOU、

TWICEのHeart Shaker、モネクのBeautifulなどを

てがけている星たちの戦争(GALACTIKA)だそうです。

youtu.beJYPが、YGのブラックピンクと、

正面から対決を挑んできた印象をもってます。

 

デビュー曲のDALLA DALLAの歌詞を

気にしながら聞いていると、

난 지금 내가 좋아 나는 나야

私は今、私が好き、私は私だから

난 뭔가 달라 달라

私は何かが違う、違う

というように、女子が聞くと

元気になる自己肯定感のある曲になっています。

印象に残る歌詞だし、サビのダラダラという

耳に残りやすい言葉が入っていて

さすが勇敢な兄弟の弟子なんだなぁと思いました。

KPOPを長く聞いていて、頭によぎったのは

youtu.be2NE1先輩のI AM THE BEST(내가 제일 잘 나가)です。

7年前の作品ですが、2億回の再生回数になっていて

驚きでした。この曲も、自分が最高という歌詞でした。

最近は、大人数グループが多いので、ITZYの5人というのが

逆に新鮮に感じました。

メンバーは、オーディション番組やサバイバル番組で

人気のメンバーも多く、デビュー前からファンがいる

ような人たちです。

IZ*ONEチェヨンの妹のチェリョン

f:id:kpop13:20190212004025j:plain

pristinのギョルギョンみがあるマンネのユナ

f:id:kpop13:20190212004258j:plain

センターでサビを歌うイェジ、スルギっぽい

f:id:kpop13:20190212004803j:plain

ポニテがかわいいリア

f:id:kpop13:20190212004953j:plain

MIXNINEで注目を浴びたリュジン

f:id:kpop13:20190212005123j:plain

5人がこれからどんな活躍をしていくのか

楽しみにしています。