ありがとうKPOP(仮)

韓国の音楽全般を話題にします。

1月に聞いた曲

気づけば、今年も12分の1が過ぎました。

 

ワナワンのラスコンは、

youtubeで断片的に見ましたが、

ジソンさんの優しさ、ダニエルが背負ってきたものなど、

メンバーらしいメッセージで、ぐっと来ました。

短い期間でしたが、ワナワンは確かに存在したことを

記憶にとどめておきたいです。

 

さて、メモ代わりに、今月、聞いた曲をあげておきます。

必ずしも、1月にリリースしたものだけではないです。

youtu.beクォンジナのthis winter(この冬)

リリースされたことを最近知って、

今、よく聞いてます。

温かみのある声が好きです。

 

youtu.beCherry BulletのQ&A

プデュ48組の本格デビューという意味で

ヘヨンが報われてよかったなぁと思います。

曲は、先輩のAOAの流れを組む感じで好印象です。

日本人メンバーが3人いるみたいなので

今後、追っていきたいと思います。

 

youtu.be宇宙少女のla la love

I AM以来、注目しているFull8loomが

手掛けた曲です。安心感がありますね。

 

youtu.beSHAUNのTravelerです。

タイトル曲もよかったですが、

1曲目のこの曲をよく聞いてます。

テンションが上がらない朝の出勤にいいです。

 

youtu.beセブチのHome

冬に聞くのにいい曲ですね。

歌詞が優しいなぁ。

パフォーマンスも好きです。

 

youtu.be2月6日に、日本デビューするIZ*ONE、

ほぼAKB仕様の曲で来たことが驚きでした。

Teaserをみて、気になるカップリングもあるので、

ひととおり聞いてみたいと思います。