ありがとうKPOP(仮)

韓国の音楽全般を話題にします。

Produce48 (프로듀스 48) コンセプト評価

ほとんど追っていなかった

プデュ48も、ほぼ終盤になり、

コンセプト評価の時期だそうです。

f:id:kpop13:20180805010816j:plain

プデュ1、プデュ2ともに、今をときめく

プロデューサーが曲を書いて、話題になりました。

(そういえば、Triple Hのヒョナ熱愛発覚だそうですね。フイやりずらそうw)

コンセプト評価のアルバムは今でも聞き返すくらいのクオリティ。

プデュ1だと、B1A4のジニョンの同じ場所で

プデュ2だと、Neverも好きだけど、アノユノが

愛すべきメンバー達だったので印象深いです。

 

さて、今回のコンセプト評価曲は、デフィが

作曲に関わった曲など、6曲が発表されました。

 

1000% (prod.by OREO)

ジャンルは、Contemporary Girls Pop

OREOの代表曲はチョンハの「Why Don't Know You」

ヨジャチングの「유리구슬(ガラス玉)」

OREOはイギヨンベのイギさんが中心のプロデューサーチームで

他に、c-no, 웅킴という方という話。

youtu.be宮崎美穂さんしか残らなかったのがびっくりでした。

かわいい曲で好きです。今のところ、

これが1番ヨジャアイドルらしくて気に入ってます。

fromis_9とかに提供してくれれば・・・

 

 I AM(prod.by Full8loom)

ジャンルは、HIP HOP/R&B pop

代表曲はシスタの「I Swear」スジの「Holiday」

Full8loomは、장준호、Jake K、진리からなる

プロデューサーチームだそうです。

youtu.beI AMは、クールなおしゃれサウンド。

プレディスの二人、カウンさんとユンジンちゃんには

残ってほしいので、この評価でも結果を出してほしいです。

pristinとかが似合いそう。

 

너에게 닿기를(君の届け) (prod/作曲가면라이더)

ジャンルは、New Jack Swing

代表曲は、ヨジャチングの「今日から私たちは」

BEAST(現HIGHLIGHT)の「SHOCK」

イスンギ代表の「結婚して」

仮面ライダーというプロデュースチームは、

初めて聞きましたが、今日から私たちは、イギヨンベ名義

SHOCKは、シンサドンボレンイと이상호

結婚しては、김도훈(RBW), 이상호なので、

イギヨンベのヨンベさんとイサンホさんの

プロデュースチームだと思われます。

youtu.beこのチームは、全員30位以内に入っているという

すごいところです。

数少なくなった日本人メンバーだと上位の

奈子ちゃんと咲良ちゃんが入っています。

最終メンバーに残ってもらいたい2人です。

ウジュソニョちゃんとかに合いそう。

 

Rumor(prod. by EDEN・作曲13)

ジャンルは、Moombahton/Trap

代表曲は、Block Bの「Yesterday」

BTOB「그리워하다」

 youtu.beかっこいい系ですね。

ムーンバートントラップというジャンルは初耳でしたが

EDMの派生ジャンルの一つのようで、

ブルピンのPlaying With Fireとか、ガッセのNever Everとか

ここ1、2年流行っているようです。

まさにブルピンとか、IDLEちゃんとか似合いそうな曲。

 

Rollin′ Rollin(Prod/作曲 Wonder kid&신쿵)

ジャンルは、Tropical Pop Dance

代表曲は、ワナワンの「BOOMERANG」

ダビチの「또 운다 또(Cry Again)」

youtu.be振り付けが可愛すぎます。

暫定1位のウニョンちゃんの練習動画を貼りましたが

スタシは4位のアンユジンちゃんとともに強いですね。

TWICEのアルバム曲とかに入ってそうなイメージ。

 

다시 만나(作曲 イデフィ、Simpson、리시)

ジャンルは、Pop Dance

ちなみに、デフィ作曲といえば、

MXMのGOOD DAYがあります。

youtu.beギリギリ踏みとどまった竹内美宥ちゃんがいるチームです。

王道のアイドルソングですが、また会いましょうなんて

歌詞が泣けますね。

複数の作家との共作とはいえ、デフィは多才ですね。

ワナワンでは、分配の関係もあるから、自作曲は

やれないんでしょうかね。デフィとジェファンで作曲して

ミニョンさんとオンさんが作詞とかしてくれたらいいのに。

 

次回は、定員からあふれた練習生を放出させるという

エピソードの回ですが、1名になってしまった

1000%チームに誰が合流するのか、気がかりです。