ありがとうKPOP(仮)

韓国の音楽全般を話題にします。

LABOUMのカムバとWoodz Different

暑すぎる夏に、どんな曲を聴くか。

さらに熱くなるような曲よりは、

涼しくなるような曲をつい選んでしまいます。

f:id:kpop13:20180730232448j:plain

 

その中で、ずっと聞いているのが、LaboumのBetween Us(체온・体温)です。

youtu.be口笛をベースにした曲って無条件で好きなので、

この曲も、最初に聞いて、はまりました。

LABOUMは1年以上ぶりのカムバックみたいで、

その間に、メンバーの卒業やthe unitへの挑戦など、

いろいろ経ての1曲だそうです。

これは、メンバーのソヨンが作詞をしています。

改めて、LABOUMのメンバーについて調べてみたら

リーダーのユジョンは26歳、マンネのソルビンも20歳なので、

こういう、しっとり系の大人なコンセプトの曲もいいのではと思います。

やろうと思えば、もっとセクシーな感じにもできたと思うのですが、

MVの感じでは、かわいらしさも残しながら、アダルトな雰囲気もあって

それがよかったです。

 

もう1曲は、WOODZのDIFFERENTです。

浮遊感があって、聞いていて涼しくなるような1曲です。

youtu.beUNIQというグループでは、スンヨンという名前で活動していたようです。

イル活もしていたので、生で見た方もいるかもしれませんね。

声の感じとか、曲調とか、とても気に入ってます。

 

さて、この2曲で共通しているのが、編曲者です。

Maxx Songという方が絡んでます。

レドベルのBad BoyやUNBのONLY ONEに作曲者として

名を連ねていたり、おまごるのボーカル

ディレクションをしたりしている方のよう。

 

2曲は、涼しさと憂いを含んだ曲調が近い気がしてます。

眠れない夏の夜に、聞きたくなる曲です。