ありがとうKPOP(仮)

韓国の音楽全般を話題にします。

Wanna One (워너원) ユニット活動の感想

今朝から、アルバムを何度かリピートしながら

聞いてますが、ユニットの全部が甲乙つけがたいです。

あえて選ぶなら、남바완(ナムバワン)が気に入ってます。

f:id:kpop13:20180605231757j:plain

f:id:kpop13:20180605231811j:plain

f:id:kpop13:20180605231822j:plain

f:id:kpop13:20180605231831j:plain

 

No.1の11(Dynamic Duoプロデュース)

youtu.beグァンリンちゃんのラップもいいし、

ペジとジフンが思いっきり背伸びして

大人のアーバンな曲を歌ってるとこもよいです。

特に、ペジの低音ボイスは、曲調にあっていると思いました。

 

次は、Lean On MeのForever And A Day

(Nellプロデュース)です。

youtu.beなんか、この光景、見たことがあると

既視感があったのですが、プデュ2のソナギでした。

今見ても、泣けます・・・

youtu.beジソンさん、ソンウンさん、ミニョンさん、

みんな優しさがあふれ出していて、

聞いていて穏やかな気持ちになります。

 

次はThe HealのHOURGLASS

(Heizeプロデュース)です。

youtu.beオンさんとデフィって絡みがあまりない

印象だったので、新鮮でした。

曲は、Heizeちゃんらしい曲だなと思いました。

オンさんの声がグループの時と何となく

違っていたのは、この曲に合わせてのことかもしれません。

 

最後は、Triple PositionのKangaroo

(Zicoプロデュース)です。

youtu.be楽しい曲だなー、

ジェファン頑張ってるなーという感想を持ってます。

Zicoの楽しい曲が好きなので、ワナワンのユニット活動に

楽曲提供すると聞いて、楽しみにしてました。

かわいい曲で好きになりました。

 

ユニット活動で、それぞれのメンバーに

フォーカスが当たるのはいいことで、

将来、それぞれが別なステージで活動するときの

プラスになるのではと思っています。

 

そういえば、いよいよproduce48が放送開始ですね。

MネがI.O.IとWanna OneのCMをアップしていて、

I.O.Iが解散後改めて集まったことでグッときました。

ソミとデフィの流れは、仲良しならではだなと感じました。

youtu.be