ありがとうKPOP(仮)

韓国の音楽全般を話題にします。

WJMK+yyxy+Pristin V

先週は、カムバックラッシュ
好きなグループのユニットが
たくさん聞けて幸せでした。
f:id:kpop13:20180605205404j:plain
f:id:kpop13:20180605205453j:plain
f:id:kpop13:20180605212532j:plain

1曲目は、WJMK(ウジュミキ)の
짜릿하게 (STRONG) です。
youtu.be

宇宙少女のソラとルダ、
Weki Mekiのユジョンとドヨンのユニットです。
セウンが参加したYDPPの時も感じましたが
スタシはこういう活動には
積極的なのがうれしいところです。

曲は、暑い夏に聞いても安心の
あっさりテイストです。
韓国ドラマは間接広告が有名ですが
MVでもペプシの広告になってて驚きました。

パフォーマンスも楽しげな感じで、
コンセプトカラーがブルーなこともあって
さわやかでよかったです。

2曲目は、LOONA今月の少女の
最後のユニットのyyxyのlove4eva (feat. Grimes)です。
youtu.be

yyxyは、youth youth by youngの略だそう。
え?

イブ、Chuu(チュウ)、ゴウォン、オリビア・への
4人組です。
先行シングルだと、オリビアとゴウォンの声とか
曲の感じが好みだったので、期待してました。

出だしがソシのGeeっぽいなぁ、
i.o.iのvery very veryっぽいと感じましたが
Geeと同じE-TRIBEの作曲だそうで納得しました。

E-TRIBEといえば、ジェシカ、パクミョンスの
冷麺が夏になると聞きたくなりますw
youtu.be

ルーナも、いよいよ全体で正式デビューですが、
ソロもユニットもレベルの高い楽曲が多かったので
ハードルが上がる中、どんな曲をぶつけてくるのか、
そして誰がセンターになるのか、気になります。

そして、3曲目は、Pristin VのGet It(네 멋대로) です。
youtu.be

ギョルギョン、ナヨン、レナ、ロア、ウヌのユニットです。
大人数グループになると、一人一人に割り振られるパートが
少なくなってしまうので、こういうユニット活動だと、
それぞれの見せ場があって楽しめました。

Pristinでは、ウヌのボーカルとレナ様の強いラップが好きなので、
2人とも、この曲では大活躍なので、うれしかったです。

本体では、こういうダークコンセプトは
なかなかやれないと思うので、新鮮でした。
残ったメンバーだと、シヨンちゃんとイェハナちゃんを軸に
オレキャラみたいなユニットを出してくれないかなと
ひそかに期待してます。