ありがとうKPOP(仮)

韓国の音楽全般を話題にします。

カムバックAOAよかったー。

AOAがBingle Bangle(빙글뱅글)でカムバックしました。

2017年1月のExcuse Meから1年4か月ぶり、

メインボーカルだったチョアが脱退して

6人組になって初めてのカムバックです。

f:id:kpop13:20180529215615j:plain

youtu.be

初めて聞いたとき、なんか、サビがダサいと

感じたのですが、繰り返して聞いてみると、

この感じがジワジワ好きになってきました。

モモランドのブムブムもそうですが、

親しみやすさは、大衆性につながるのかもしれません。

 

チョア様の不在をユナやヘジョンの頑張りで

カバーしていて、違和感はあんまり感じなかったです。

ユナは金髪で、一瞬、チョア様?って見間違えました。

ジミンちゃんのラップパートも、

しっかり入っていて、AOAの復活を感じました。

 

作詞者、作曲者をチェックすると、

少女時代のNot AloneやAnimalなどに

名前を連ねている東欧系の

Erik Nyholmが入っていたりして

SMエンタとFCNエンタの提携も

影響しているのかなと思ったり、

デビュー曲のELVISの作詞・作曲を手がけた

ママムで有名なキムドフンが入っていたりと、

カムバックに向けて、準備をしてきたんだなと感じました。

そのおかげか、バンタンや赤頬思春期などに交じって

チャートでも上位に入っていたので、安心しました。

 

明るい曲で、復活できたので、この調子で

6人組でも頑張ってほしいです。