ありがとうKPOP(仮)

韓国の音楽全般を話題にします。

アンテナミュージックを知っていますか?

韓国の芸能事務所といえば、

SM、YG、JYPの3大事務所が

有名ですが、今回、紹介したいのが

ユヒヨルさんが代表のAntenna(アンテナ)です。

 

ユヒヨルさんといえば、

人気番組のスケッチブックのMCや

ヤンサと餅ゴリ(JYP)と一緒に

KPOPスターの審査員をやった人です。

 

アンテナミュージックには、

KPOPスター出身の歌手が所属していて

以前、紹介したことがあるノヨッタミョンの

チョン・スンファンに加えて、

イ・ジナ、クォン・ジナ、そしてサム・キムがいます。

シーズン5優勝のイスジョンも所属していますが

デビューはこれからのようです。

 

4人に共通するのは、歌がうまい&

自分で曲を作れるというアーティストであることです。

 

4人のデビュー曲の動画をあげてみますが

最初から、すごいなーと思わせるような曲ばかりです。

ちなみに、イジナは、アンテナミュージック所属前に

インディーズで楽曲を出しているので、アンテナ後の

曲を上げてみます。

 

チョン・スンファン 이 바보야 (THE FOOL)

クォン・ジナ 끝 (The End)

youtu.be

サム・キム mama don't worry

youtu.be

 

イ・ジナ 배불러 (I'M FULL)

youtu.be

この4人で週刊アイドルに出た時の映像

youtu.be

事務所全体でハッピートゥギャザーに出たときのもの

youtu.be

この4人の中で、1番好きなのはサムキムです。

普通にしゃべっていると、20歳の男の子という

感じですが、ギターを持って、歌いだすと、

すごいなーと実感します。

 

スジとの共演映像でも、彼の歌のうまさを感じます。

youtu.be

あと、IUの「こんなエンディング(Ending Scene)」は

サムキムが作曲を手がけています。

youtu.be

最後に、サムキムの曲の中で、1番好きなシアトルを。

youtu.be