ありがとうKPOP(仮)

韓国の音楽全般を話題にします。

THE BOYZの見分け方 その1

昨年12月にデビューした大型新人グループ

THE BOYZ(ドボイズ)が、最近、カムバックしたので

見分け方をやりたいと思います。

 

日本デビュー前にも関わらず、日本語の公式サイトが

オープンしていて、あとは来日を待つだけといった

ところだと思います。公式動画には日本語字幕がついていて

とても親切です。あとは早くイベントをやるだけでしょう。

 

12人のメンバー、みんな違ったタイプのイケメンなので

誰かしら、このメンバーがいいと思える人がいるはず(笑)

ちなみに、私は、ジュヨンからドボイズには入ったのですが、

最近は、箱推しという感じです。

にわかファンなので、ざっくりした紹介に

なっていますが、MVや画像などを見て、

興味を持ってもらったらうれしいです。

f:id:kpop13:20180404235736j:plain

(パフォーマンス的にも、バラエティ的にも、

 いいメンバーがそろってます。)

 

まずは、最新MVのGiddy Upからご覧ください。

デビュー曲のBoy(소년)は激しいダンスが売りでしたが、

今回もテンポは少し落ちましたが、ダンスは相変わらず激しいです。

そのため、キャプチャーしてみましたが、

ややボケたものが多くなりました。

 youtu.be

サンヨン/상연
生年月日 1996.11.04
ポジション VOCAL

面長な顔が特徴

どちらかというと自由な感じの

ドボイズですが、みんなから慕われている

リーダーのサンヨンがいるから、

楽しい雰囲気なのかもしれません。

f:id:kpop13:20180404225837j:plain

f:id:kpop13:20180404225936j:plain

ジェイコブ/제이콥
生年月日 1997.05.30
ポジション VOCAL

穏やかな性格で優しい歌声の

ジェイコブの弾き語りは必聴です。

成人組の中ではあどけない顔だと思います。

f:id:kpop13:20180404230457j:plain

f:id:kpop13:20180404230518j:plain

ヨンフン/영훈

生年月日 1997.08.08
ポジション VOCAL

パンを買っていたところをスカウトされたことで

パンフンという愛称がある。

自他ともに認めるビジュアルセンター。

犬っぽい小顔が特徴

f:id:kpop13:20180404224118j:plain

f:id:kpop13:20180404223714j:plain

ヒョンジェ/현재
生年月日 1997.09.13
ポジション VOCAL

このMVから、パーマをかけました。

一瞬、大学デビューで、やらかした子に

思ってしまって、すみません。

甘いマスクの割に、結構男っぽい

感じかなという印象です。

今回のMVは、ヒョンジェからジュヨンでスタートです。

f:id:kpop13:20180404225241j:plain

f:id:kpop13:20180404225510j:plain

ジュヨン/주연
生年月日 1998.01.15
ポジション DANCE

いつもニコニコしている印象で

本人が無自覚の天然キャラが

バラエティなどではいかんなく発揮されている。

正統派美男子といったところでしょうか。

f:id:kpop13:20180404224806j:plain

f:id:kpop13:20180404224821j:plain

ケビン/케빈
生年月日 1998.02.23
ポジション VOCAL

カナダ出身で流ちょうな英語を話す。

KPOPスター6に出演。歌のうまさは折り紙付き。

f:id:kpop13:20180404231723j:plain

f:id:kpop13:20180404231800j:plain

その2に続きます。