ありがとうKPOP(仮)

韓国の音楽全般を話題にします。

チョンスンファンの雪だるまがよいです。

チョンスンファンは、KPOPスター シーズン4で

準優勝をしてデビューをしたアーティストです。

1996年8月生まれ、

所属事務所はアンテナミュージックです。

f:id:kpop13:20180228224814j:plain

プデュ2ファンにとっては

ノヨッタミョンの元曲を歌っていた人といえば、

なるほどと思ってもらえると思います。

youtu.be今、聞き返しても、この歌ウマ4人の

ハーモニーは、すごいなーと思います。

(JBJのヨングク、RAINZのソンリ、デビューおめでとう。)

youtu.be

そのチョンスンファンのアルバムからの

先行シングルの눈사람(雪だるま)が

とても、よかったです。

f:id:kpop13:20180228224850j:plain

作詞は、IU先輩がやっていて、

歌詞も、切なさと悲しさが詰まった

感情を揺さぶられるような中身でした。

溶けて消えてしまう雪だるまが

誰かの幸せを願うという内容が泣けました。

 

1stアルバム「そして春」も、全体的に良曲揃いなので、

今、仕事帰りに聞きながら癒されてます。

 f:id:kpop13:20180228230125j:plain

 

オール北海道ロケのMVは

雪景色がとてもきれいです。

 

youtu.be

作詞者のIU先輩のカバーもよかったです。

しみじみしますねー。

youtu.be