ありがとうKPOP(仮)

韓国の音楽全般を話題にします。

MOMOLANDが뿜뿜(ブレーク)してます。

先ほど、メロンチャートを見たら、

MOMOLANDが4位まで上がってました。

(2018/2/7 23時現在)

先月から、音楽番組で1位を取ったり、

話題になってましたが、いよいよ、

配信のチャートでも、上位に食い込んできています。

f:id:kpop13:20180208002104j:plain

뿜뿜という言葉自体は、韓国では新しい造語のようで、

吹き出すとか、爆発するという言葉から転じて、

日本でいえば(爆)みたいな感じで、

使われることもあるようです。

歌詞を意訳すれば、好きな相手への思いが

はじけそう、パンクしそうという

感じかなぁと思っています。

 

なぜ売れているのかを書いている記事が

いくつかありますが、私は、シンサドンホレインイが

韓国人が好きなトロットのリズムなども引き合いにしながら、

耳に残る曲を作ったことが大きかったのかなぁと思います。

 

MOMOLANDはイダンヨプチャギ(二段横蹴り)が創設した

ダブルキックカンパニー所属で、プロデューサーでもあるので、

韓国きっての2つのヒットメーカーの後押しで、

このブレークは成し遂げられたのではと思います。

youtu.be

もちろん、ジュイをはじめとして、

個々のメンバーが話題を引き寄せたことも、

大きかったように思います。

 

単独でCMに出演するなど、話題を集めているジュイが

ラジオスターに出演したときの動画を見ましたが、

明るく一生懸命で、老若男女問わず応援したいなぁと

思うような感じなのがよくわかりました。

 youtu.be

あと、調べて分かったのですが、

「MOMOLANDを探して」というサバイバル番組を

エムネットでやっていたようで、

デビュー前に、練習生からメンバーを選出するところをやっていて

10人から7人のメンバーが選ばれたようです。

そのあと、メンバーの追加を経て、今の9名体制になったようです。

youtu.be

youtu.be

日本でも、2月28日に特別アルバムをリリースして、

東京、大阪でイベントを開催するみたいで、楽しみです。

 

簡単にメンバーの見分け方

 

f:id:kpop13:20180208005331p:plain

左から、テハ、アイン、ナンシー、ジェイン、

ジュイ、ヨヌ、デイジー、ヘビン、ナヨン

 

ヘアースタイルでひとまず見分け方を紹介

赤い髪色のナヨン

ショートカットのヘビン

ポニーテールのデイジー

TWICEツウィに似てると話題のヨヌ

金髪のツインテールのジュイ

茶系のツインテールのジェイン

黒髪美人のナンシー

ブルゾン風ショートカットのアイン

黒髪のロングスタイルのテハ

f:id:kpop13:20180208011612j:plain

左から

デイジー、ナンシー、ジュイ、ヘビン、アイン、

ヨヌ、ジェイン、ナヨン、テハ

もし、間違っていたら指摘してもらえたらうれしいです。

テハとジェインが難しかったです。

 

しばらく、MOMOLANDから目が離せない気がします。

最後に、公式動画から、ピコ太郎×MOMOLAND。

youtu.be