ワナワン、ときどきKPOP

Wanna Oneを追いながら、時々、KPOPの話題も書きます。

【復習】プデュ2 エピソード6(2017/5/12)

エピソード6は、ポジション評価の回です。

BoA代表から、この評価後に

35位までは残り、36位から60位は脱落すると

告げられます。

順位ごとに、ダンス、ボーカル、ラップの3ポジションで

課題曲を選んでいきます。

上位からの選択なので、下位組は、自分が得意なポジションを

選択できないケースがありました。

自分で好きな曲を選んでいくので、思わぬ組み合わせが

出てきたのが面白いです。特に、ブラピンのプルジャンナンw

 

それぞれのグループの練習風景が流れた後、

最初にポジション評価として放送されたのは、

ノヨッタミョンでした。

もう、このグループは素晴らしいので、

練習風景から動画をお借りして貼り付けてしまいます。

キムイェヒョンPDのキムヨングクに勇気づける

ところにも注目してお楽しみください。

また、ヨングクの美声も注目されましたが

ソンリの最後の声の抜き方も素晴らしかったです。

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

改めて曲の部分だけ

「ボーカル/チョンスンファンのノヨッタミョン너였다면

youtu.be

そういえばBoA代表が日本でコンサートがあるとかで、

代理MCはスジュのイトュクさんがやっています。

 

そのあとは、パフォーマンスだけを紹介していきます。

 

「ダンス/Flo RidaのRight Round (すねるハニョンとウンギさん)」

youtu.be

「ラップ/ZicoのBoys And Girls 

ぽんこつドンビンと組み合わせ運がなく、いつも指導するアルパカ)

youtu.be

「ダンス/Ed sheeranのshape of you」

アンコールまであった組。

ノテヒョンのダンスの実力がさく裂。かっこいいパフォーマンス

ダンスを思わず真似するジソン氏もお楽しみください。

youtu.be

「ラップ/Minoの怯え(겁/コプ)」 

ジョンヒョンさん、ムンボク、ライグァンリン、テミン

平和なグループでしたが、歌詞はヘビーでしたね。

ジョンヒョンさんの歌詞も、ムンボクの友達への思いも、

ライグァンリンの台湾を離れて頑張る歌詞も。

ラップ組は、自作するので、ソングライティングの能力が

試される気がします。

youtu.be

「ボーカル/BLACKPINKのブルジャンナル(불장난)」

怯えるイデフィと揉めるドンホとセウン

個性のぶつかり合いがいいパフォーマンスに。

youtu.beセウンのギターとデフィの花吹雪がよかったです。

みんな歌うまいですねー。