ありがとうKPOP(仮)

韓国の音楽全般を話題にします。

プデュ2のトレーナーを紹介します

練習生の成長をサポートしてくれる

トレーナーの先生を紹介したいと思います。

トレーニング中は、厳しいアドバイス

成長を諭すような優しい言葉をかける一方、

練習生のステージでは、ファンのように

盛り上がってくれる愛すべき先生達です。

 

ボーカルトレーナー

イソクフン先生

男性3人組のボーカルグループsg WANNA BE+の一員でもある

ソクフン先生は、かつてボーカルトレーナーをしていた経験もあるそうです。

番組では、ニコニコしながら、練習生の歌を聞いている印象がありますが

時々、顔がくもる時があって、そういう時は厳しい一言があります。

f:id:kpop13:20170521024335j:plain

www.youtube.com

シンユミ先生

YGでイハイやBLACK PINK、

JYPでは、TWICEやGOT7などのトレーナーをしていた

経験があるそうです。

番組では、表情豊かな感じで、笑顔も多い印象がありますが

ポンコツ練習生の前では、困った顔をする時があります。

 f:id:kpop13:20170521025023j:plain

www.youtube.com

ラップトレーナー

チーター先生

UNPRETTY RAP STAR1で優勝した

韓国を代表する女性ラッパーのひとりです。

見た目は強面の印象があるけれど、

ステージを見て、かわいいーとか、いいね!とか

言ってくれて、時々、優しさが垣間見れます。

f:id:kpop13:20170521084530j:plain

www.youtube.com

 

Don Mills先生

ZICOのソロデビューのデジタルシングルで

フィーチャリングするなど、

インディーズヒップホップシーンで人気のドンミルズ先生。

3月まで放送されていた高等ラッパーにも出ていたよう。

いやー、怖い。と思っていたら、結構、生徒を

褒めてくれるところもあって、信頼できる先生だなと思います。

f:id:kpop13:20170521085648j:plain

www.youtube.com

ダンストレーナー

カヒ先生

人気のガールズグループAFTERSCHOOLの初期メンバーで

リーダーでもあるカヒ先生。

第1回の放送で、元同じ事務所のNU'EST登場シーンでの

涙が印象的でした。ちなみに、NU'ESTはデビュー前に

AFTERSCHOOL BOYSという弟分として活動していたようです。

実際の練習シーンでは、結構、キツイダメ出しを

言ってる印象がありますが、それも、優しさゆえなのかもしれません。

f:id:kpop13:20170521091546j:plain

www.youtube.com

www.youtube.com

クォン・ジェスン先生

JYP、CUBEで振付師をしていたクォン先生。

BEASTなども手掛けていたようです。

ダンストレーナーの二人は、練習生に完成度を

求めなくてはいけない分、厳しくなってしまうのかもしれません。

ステージを見ながら、面白いことを言ってくれます。

f:id:kpop13:20170521093348j:plain

 

国民プロデューサー代表

BoA先生

日本人がKPOPを知るきっかけを作ってくれたBoA先生。

プデュ2の制作発表会で、チャングンソクほど、

うまくはできないということで、MCを断ろうとしたという

エピソードを語っていたようです。

でも、BoA先生の楽しそうな雰囲気や練習生に対する

優しい言葉が、緊張感のある番組の癒しになっている気がします。

f:id:kpop13:20170521095238j:plain

www.youtube.com

 

最後に、楽しそうなトレーナーの様子を2つ紹介して

この記事を終わりにします。

日本語字幕版をアップされた方、お借りしました。

暴走するアンヒョンソプとともに、お楽しみくださいw

www.youtube.com

www.youtube.com