ありがとうKPOP(仮)

韓国の音楽全般を話題にします。

2017-05-21から1日間の記事一覧

【復習】プデュ2 エピソード2(2017/4/15)

第2回の放送は冒頭で、どこかの講堂に 練習生が集まって、第1回の放送を見ます。 もう、その時から、MMOのユンジソン氏の ワイプ芸人ぶりがフィーチャーされています。 また、デビュー組の苦悩などのシーンでは、 練習生のグッと胸に迫る表情が取り上げ…

【復習】プデュ2 エピソード1(2017/4/7)

produce101 season2 第1回のオープニング 「あなたにとって練習生とは」が 胸に迫ります。 「少年たちと国民プロデューサーが一緒に 101個の夢を叶えていく時間です」 www.youtube.com 事務所別に練習生が登場していきます。 最初は、席が決まっていない…

Unnies(언니쓰) Right?(맞지?)

最近、ヘビロテの1曲。Unnies(オンニス)のマッチ メロンチャートでは、PSYやTWICEを抑えて 一定期間1位になっていました。 人気バラエティ番組「お姉さんたちのスラムダンク2」の 企画で生まれた曲です。 メンバーには、元2NE1のMINZYや、I.O.Iのソミ、…

プデュ2用語の基礎知識(随時更新)

produce101 season2について、twitterを見ていると わからない言葉が流れているので、 メモとして、アップしておきます。 練習生の愛称 神田・・・カンダニエル(カンダ→神田) 武田・・・チャンムンボク(長髪だから。まさかの誕生日が一緒) ウィンク王子…

プデュ2のトレーナーを紹介します

練習生の成長をサポートしてくれる トレーナーの先生を紹介したいと思います。 トレーニング中は、厳しいアドバイスや 成長を諭すような優しい言葉をかける一方、 練習生のステージでは、ファンのように 盛り上がってくれる愛すべき先生達です。 ボーカルト…

プデュ2の魅力

produce101 season2を見る きっかけになったのは、 i.o.iが好きになったからでした。 メロンチャートでi.o.iのノムノムノムを 知ってオーディション番組から、 こんなに人気グループになるって すごいなと思ってました。 ただ、その時は、プデュ1を見たり …

はじめまして

produce101 season2を視聴し始めて、 もうすぐ2か月。 いろいろなブログでの記事を読みながら、 どんどん番組の魅力に 沼のようにハマっています。 元々は、KPOP全般を聞いていて 好きな歌手は、Davichi、ロイキム、 サムキム、キムナヨン、ベクイェリ…