ありがとうKPOP(仮)

韓国の音楽全般を話題にします。

最近、聞いてる曲とか。

だいぶ久々に更新しました。 来月のMAMAでいよいよwanna oneが復活しますね。すごく楽しみなのに、見たいような見たくないような複雑な気がしてます。ジソンさん、除隊お疲れ様でした。最近、KPOPを語る系のyoutuberさんの動画を見たり、spotifyなどで、新し…

iz*oneとLIGHTSUM 久々の更新

約9ヶ月ぶりに更新します。 ずっと相変わらず仕事は忙しいままですが 春からポジションが変わったので しんどさの質が変わった感じです。さて、更新してなかった時の大きな出来事 といえば、iz*oneの活動終了でしょうか。 コロナ禍だったこともあって、 i.o…

この2ヶ月のプレイリスト(続々)

8月の暑さを引きづって9月も中旬くらいまでは暑かったですが、最近はぐっと秋っぽくなりましたね。2ヶ月に1回くらいの更新で聞いていた音楽を振り返るのがいいペースになってます。 相変わらず、仕事が繁忙だったので、I-LANDも見れず、Good Girlとかも追…

ロイキムの生きていくんだ

ロイキムが先月、海兵隊に入隊しました。 去年カトクのチャットルームに わいせつ画像を流したことで起訴猶予を受け、 しばらく謹慎をしていました。そして、1年8ヶ月ぶりに 살아가는 거야(生きていくんだ、Linger On)を リリースして、兵役につきました…

この2ヶ月のプレイリスト(続)

コロナ全然収まらないですね。 落ち着いたと思ったら再燃するし、ライブハウスはもちろん、ドームコンサートとか、大きな会場のライブも当分先になるような気がします。ここ1ヶ月の変化としては、spotifyの有料プランを試し始めたことです。(3ヶ月無料) …

この2ヶ月のプレイリスト

あー、ライブ行きたい。。。(←心の声)この2ヶ月、いろいろなアーティストの新曲などが出ましたが、なかなか活動もままならず、握手会とかもやれない感じでしたね。ただ、韓国では音楽番組の収録はされているようで、パフォーマンスは楽しめました。 ここ…

正直、疲れる。

コロナウイルスで生活に変化が出て 1ヶ月たちました。 在宅での仕事の推奨や夜間休日の外出自粛など 言われてますが、むしろコロナウイルスの影響で 忙しさが爆発し、日々残業の毎日です。行き帰りの電車でしみじみ聞いているのが チョンハの正直疲れると、…

正直、疲れる。

コロナウイルスで生活に変化が出て 1ヶ月たちました。 在宅での仕事の推奨や夜間休日の外出自粛など 言われてますが、むしろコロナウイルスの影響で 忙しさが爆発し、日々残業の毎日です。行き帰りの電車でしみじみ聞いているのが チョンハの正直疲れると、…

2019年のお気に入り曲12+1

2020年が明けました。 昨年の年末は、プデュ騒動が一つの決着を見せ iz*oneとx1の再開の道が開かれたのは 朗報だったなぁと思います。さて、この記事を書くにあたって 昨年書いたものを見返したところ 仕事の多忙さを嘆くものがほとんどでした(汗) そん…

PRODUCE 101 JAPAN 終わりました。

PRODUCE 101 JAPANが今週で終わりました。 私は、Gyao!でリアタイなどはせず、 Youtubeのパフォーマンス動画などで 緩やかに見ていた感じです。 豆ちゃん、鶴房、HALO組、 シックスパックス(安藤、與那城、純喜)とかを 追っていた感じです。DOMINO! 始まる…

最近、聞いている曲

気づいたら、もう12月ですね。 この2ヶ月、入社以来、最高に 働いていて、働き方改革って 何のこと?ってくらい、 ブラックな毎日でした。 それでも、新曲はたくさん 聞いてきたので、動画を貼ってみます。ヤンダイルさんとキムナヨンちゃんのコラボ。 バラ…

イジヌは反抗期w

ここ1,2ヶ月仕事が多忙すぎて 気づいたらX1が札幌に来てたし プデュジャパンが岡村さん絡みで 荒れてるとか、queendamかっこえぇとか 全然追えてません。そんな中、今朝、久しぶりに youtubeを開いたら、 驚きの映像が目に飛び込んで来ました。youtu.beえ…

溢れる才能、パクジミンとサムキム

パクジミンちゃんがJYPから 今月末で退所することになったそうです。 KPOP STARのシーズン1で優勝して7年。 新たな道を進むことを決めて JYPとしてラストの楽曲がリリースされました。 曲、歌詞、そして唯一無二の声、 全部好きです。 今週はずっとこの曲「…

この夏は何を聞く?

8月も半ばを過ぎましたが、まだまだ暑いですね。 短い夏休みも終わってしまったのですが、 プレイリストくらいは、夏らしい楽しいものにして、 通勤ライフを乗り切りたいと思います。 ちなみに、ホテルデルーナのOSTはずっと聞いてます。 もう、今人気の歌…

EXIDライブツアーレポ

EXIDのライブツアーに行ってきました。(ZEPP TOKYO第2部) ZEPP TOKYOは昨年のEXIDファンミーティング以来です。 曲数少なめの割に、とても満足が行っているのは、 聞きたい曲が聞けて、見たいパフォーマンスが見れたからだと思います。 もう、DDD→AH YEAH…

傷ついた気持ちにホテルデルーナOST

produce x 101で家宅捜索のニュースなど、騒々しさが続いていて、X1に選ばれたメンバーも、選ばれなかったメンバーも、そして、推しの練習生が選ばれずに落ち込んでいる私達も、気持ちが沈んでいるんじゃないでしょうか。 X1はデビューステージが27日なの…

お祭りの終わり。PRODUCE X 101からX1へ。

先週で、PRODUCE X 101が終了しました。 デビュー評価のセンターが2人とも、最終メンバーに選ばれないとか、最後のオリジナル曲の歌いだし担当も選ばれないとか、いろいろ波乱がありましたが、私個人の1番の驚きは、キムミンギュが最終メンバーから外れた…

イジヌありがとう。また会いましょう。

デビュー評価目前の第3回順位発表で ヘナミちゃんこと、イジヌが22位で終わりました。 愛嬌を振られれば、少し照れた感じで ヘナミポーズをやっていたジヌはプデュXでの デビューは(おそらく)なくなってしまいました。 サバイバル番組である以上、順位…

PRODUCE X 101 コンセプト評価など

プデュXのコンセプト評価、 みんなのそれぞれカラーがあって よかったですね。U GOT ITはデモ音源で期待が上がり過ぎた分 実際に聞くと、あれ期待してた感じと違うかな と思いました。好きは好きなんですが。。。 super supecial girlはデモでは、 ひっかか…

heizeはなぜ泣けるのか?

heizeちゃんの新曲出ましたね。イントロからグッと感情をつかまれる曲で MVのガイコツと絡むところに 別れた恋人との幻影から抜け出せない 悲しさと切なさが伝わってきました。youtu.be韓国歌謡を聞いていると、 涙腺を刺激する声の持ち主が結構いて heizeち…

Ailee is back

Ailee姉さんが2年8ヶ月ぶりにカムバックしました。 A New Empireというアルバムがリリースされたのが2016年10月なので本当に久々です。ただ、その間も、大ヒットしたトッケビOSTの첫눈처럼 너에게 가겠다(初雪のように君の元に行く)など、各種OST…

4月から最近までの曲いろいろ

ここ2,3か月聞いた曲で印象に残ったものを あげていきたいと思います。 CLC(씨엘씨) - 'ME(美)' 本当は、このCLCのシングルについて 記事を書きたいと思いながら、書けずにいました。 サビ前の変調のところとか、最初聞いたところ、 え?って思ったのです…

PRODUCE X 101 ポジション評価

プデュXは、ameba TVで、字幕付きを見ていましたが、やはり気になってしまい、字幕なしにも手を出しています。 土曜日に字幕なしを見て、木曜に字幕付きで復習というローテーションができつつあります。 さて、6話と7話で放送されたのが、ポジション評価で…

さよならpristin

pristinが解散しました。 i.o.i出身メンバーのいるグループの中で 1番好きだったので、とても残念な気持ちです。 2枚のミニアルバムのリリースと 去年の夏前のユニット活動。 2017年3月のデビューから わずか2年2か月という短い活動期間でした。 おそらく…

produce 101 x 視聴中

プデュX、3話まで放送されましたね。 合宿後のレベル再評価と グループバトルの一部が放送されました。今回はリアタイせず、AmebaTV様の 字幕付放送などでゆるく楽しんでます。 本放送の翌週に字幕付が無料で 見れてしまうなんて、Ameba、ありがたやー。こ…

EXIDはこうでないと。

EXIDがME&YOUでカムバックしました。 ハニ、ジョンファが事務所を離れる決断をして しばらく韓国国内では完全体での活動は 見られないと言われてます。 でも、今回のショーケースでLEが 完全体での活動を探っていると話したように また、何かの形で復活して…

気分はBlue

新しい職場は想像よりももっと忙しくて、 気づいたら近所の桜が散っていました。 最近、いろいろな意味でキテます。 いっそのこと、辞めればスッキリするのでしょうが 転職するのもどうかなと、グズグズしてます。そんな時、出勤時に繰り返し聞いて 気持ちの…

ストレス社会にPENTAGON

PENTAGONがミニアルバム「Genie:us」でカムバックしました。 タイトル曲のシントブリ(身土不二「SHA LA LA」)を 鬼のようにリピート中ですw 私事なんですが、今の職場ですごくストレスがかかっていて しんどいのに、春からの異動先は、さらにしんどくなる…

PRODUCE X 101 エンディング練習生

気づけば、このブログも、これで100記事目になりました。 プデュ2がきっかけで書き始めたので、 プデュXのことを今回取り上げるのも、何かの縁かなと思います。ほそぼそと続けてきたブログですが時々見てくださっている方がいてありがたいなと思います。…

PRODUCE X 101はじまる。

PRODUCE 101シリーズの最新作、 PRODUCE X 101の最初の楽曲が公開されました。 プデュシリーズは、サバイバル番組で、 推しの練習生がMnetにどう扱われるかという ドキュメンタリーでもあり、 大きく言えば、KPOP界のお祭りという感じで見ています。 今回、…