ワナワン、ときどきKPOP

Wanna Oneを追いながら、時々、KPOPの話題も書きます。

SOLE(쏠)Slow

SOLEという女性ソロシンガーの SLOWという曲がよかったです。 youtu.be毎日、35度近い最高気温で溶けそうな陽気の中、 こういう曲を聴くとクールダウンできます。 まさに、タイトルもSLOW。 声の感じとか、ピアノとドラムなどシンプルな音で構成された曲と…

暑い夏にELRISのSUMMER DREAM

梅雨がもう開けてしまって 連日暑い日が続いてます。 西日本では大雨の被害が刻々と 重くなっていて、胸が痛みます。 最近、職場でも重苦しいことが続いているので、 さわやかな曲で癒されたいなと思っていた時に、 このELRISのSUMMER DREAMに出会いました。…

2018年上半期のKPOPでよく聞いた曲11

気づけば、7月。 もう今年が半分過ぎてしまいました。 どんどん時間が過ぎるのが早く感じます。 この上半期で、よく聞いた曲&今聞いている曲を 11曲選んでみました。MVの公開日順であげてみます。 2018/01/03MOMOLAND (모모랜드) BBoom BBoom (뿜뿜) you…

EXID PREMIUM DEBUT SHOWCASE レポ

ZEPP TOKYOで行われた EXIDのショーケースを見に行ってきました。 <写真お借りしました> youtu.be 1時間くらいという短い時間でしたが、 EXIDの魅力がたくさん感じられるショーケースで、 参加してよかったなぁと思いました。 4人ともそれぞれ個性があっ…

Wanna One (워너원) ユニット活動の感想

今朝から、アルバムを何度かリピートしながら 聞いてますが、ユニットの全部が甲乙つけがたいです。 あえて選ぶなら、남바완(ナムバワン)が気に入ってます。 No.1の11(Dynamic Duoプロデュース) youtu.beグァンリンちゃんのラップもいいし、 ペジとジ…

Wanna One (워너원) - '켜줘 (Light)

ポニーキャニオンが、幕張ライブとは別に、 ハイタッチ会とミーグリをぶち込んできましたね。 それも、7部まで、約3時間。 どんな感じになるのでしょうか。 参戦される方のレポを楽しみにしてます。 さて、ワナワンがブーメランから 3か月もたたずに、カ…

WJMK+yyxy+Pristin V

先週は、カムバックラッシュで 好きなグループのユニットが たくさん聞けて幸せでした。 1曲目は、WJMK(ウジュミキ)の 짜릿하게 (STRONG) です。 youtu.be宇宙少女のソラとルダ、 Weki Mekiのユジョンとドヨンのユニットです。 セウンが参加したYDPPの時…

カムバックAOAよかったー。

AOAがBingle Bangle(빙글뱅글)でカムバックしました。 2017年1月のExcuse Meから1年4か月ぶり、 メインボーカルだったチョアが脱退して 6人組になって初めてのカムバックです。 youtu.be 初めて聞いたとき、なんか、サビがダサいと 感じたのですが、…

Asol(에이솔)と KHAN(칸)

youtubeで動画をいろいろ漁っていて 気になった2曲を紹介します。 1曲目は、モモランドのテハをフィーチャリングに 迎えたAsolのNothingです。 SHOW ME THE MONEY6の出演で 話題を集めたAsolのシングルとのこと。 改めてSMTMを見てみると、男性ラッパーに …

ムンビョル×スルギ「SELFISH」がいいです。

MAMAMOOのラッパー、 ムンビョルのソロシングルが発売されました。 タイトル曲の「SELFISH」は、 Red Velvetのスルギがフィーチャーされてます。 ママムとレドベルは、メンバー同士が 仲が良いことで有名ですが、 昨年、アイドルドラマ工作団でも共演した ス…

TREI(트레이)のNIKE(나이&키) がクセになりそう。

EXIDの後輩グループのTREIは、 MIXNINEに出演していた ジェジュンとチャンヒョンに この5月からジュンテが加わった 3人組のヒップホップグループです。 ジェジュンは、1997年9月生まれで 2012年デビュー2015年解散のC-CLOWNでは MARUという名前で活動して…

短信(2018/5/16)

#1 ワナワンの単コンが発表されましたね。 都内の会社員にとって、平日の幕張メッセ 19時スタートがどれくらいしんどいか、 主催はわかってるんでしょうかTT それでも、チケット抽選と 休みをもらう2つのミッションに 挑戦したいと思います。#2 ワナワン…

ポールキム 모든 날, 모든 순간(すべての日、すべての瞬間)

最近、メロンチャートで、 ずっとチャートインしているなと 気になっていた曲があります。 ちゃんと、聞いてみたら、 とてもいい曲だったので、紹介します。 ポールキムさんの모든 날, 모든 순간 (すべての日、すべての瞬間)です。 キムソナさんとカンウソ…

EXIDなど、今年、日本デビューするグループ

EXIDが徳間ジャパンから 日本デビューすることが 発表されました。 www.barks.jp EXIDは、今の体制になってから ずっと追ってきたので、デビューはうれしいです。 でも、日本でどれだけファンを獲得できるのか 未知数かなと思います。 あと、LEが日本語の歌…

アンテナミュージックを知っていますか?

韓国の芸能事務所といえば、 SM、YG、JYPの3大事務所が 有名ですが、今回、紹介したいのが ユヒヨルさんが代表のAntenna(アンテナ)です。 ユヒヨルさんといえば、 人気番組のスケッチブックのMCや ヤンサと餅ゴリ(JYP)と一緒に KPOPスターの審査員をやっ…

Produce 48 (프로듀스 48) 始まりました!

昨日のMカウントダウンで、 Produce48のステージが初披露されました。 トライアングルのステージの登場で、 ちょっと胸が熱くなりました。 また、新たなステージの始まりです。 youtu.be 公式twitterが <PRODUCE 48 = PRODUCE101 + AKB48> と書いていまし…

短信(2018/5/3)

#1 ヒョリン姐さんの新曲のMV。 お尻の食い込みが・・・ 欧米人のダンサーを従えても 引けを取らないパフォーマンス。 かっこよい。 youtu.be #2 CUBEの新しいヨジャグル (G)I-DLEがデビュー。 デビュー曲はレドベル感とか、ボミニ感とか、 そういう雰囲気を…

ユソノがデビューしました。

プデュ2で人気だったユソノ(ユ・ソンホ)が 今日、ミニアルバムでソロデビューしました。 どんなテイストの歌を出すのかなと思ったら、 タイトル曲の「春が来たら」はフォークソング。 youtu.be今日は、仕事で疲れて帰ったので、 映像と歌の感じで癒されま…

短信(2018/4/5)

記事にするほどでもないつぶやき #1 ソヒョン(少女時代)は 政治家にでもなるのだろうか・・・ #2 PPAPよりYDPP #3 ユソノのデビュー決定。 そんなに早く大人にならなくても・・・ #4 LOONA12人出そろってしまった・・・ いつかは終わると思って…

THE BOYZの見分け方 その2

その1に引き続いて、ドボイズの見分け方やります。 記事を書いていたら、練習動画がアップされました! youtu.be 今回は、マンネ組などです。 ニュー/뉴生年月日 1998.04.26ポジション VOCAL 今回から髪色を銀っぽい感じにしてきました。 MVでも、色気があ…

THE BOYZの見分け方 その1

昨年12月にデビューした大型新人グループ THE BOYZ(ドボイズ)が、最近、カムバックしたので 見分け方をやりたいと思います。 日本デビュー前にも関わらず、日本語の公式サイトが オープンしていて、あとは来日を待つだけといった ところだと思います。公式…

Heize「私がもっと悪い」

KPOPのMVは短い時間の中でも 映画みたいなストーリーがあったり、 ドラマを感じさせるものがあります。 Heizeちゃんの「내가 더 나빠(私がもっと悪い)」は 何度でも見たくなるようなMVでした。 youtu.be 役者仲間で恋人同士だった男女が すれ違い別れると…

春に聞きたい曲

最近は、温かくなって桜も見ごろになりました。 日本でも、さくら(独唱)とか桜坂とか、 この時期によく聞く曲がありますが、 KPOPの中で、この時期に聞きたくなる曲を 紹介してみます。 Busker Busker 桜エンディング youtu.be ロイキム BOM BOM BOM youtu…

ワナワンの放送事故とBOOMERANG

3月19日にミニアルバム「0+1=1(I PROMISE YOU)」で カムバックしたワナワンですが、 メンバーたちの楽屋での会話が放送にのってしまい、放送事故騒動を起こし、物議をかもしてますね。 内容は、いろんなネットニュースなどで見ましたが、あんなに忙しくし…

BoA「私このままでいいのかな」

もうすぐ、プロデュース101シーズン2の 放送開始から1年が過ぎます。 ワナワン、JBJ、ニュイストWなど、 それぞれが活躍できるのも、あの番組が あったからこそなのだと思います。 その番組の中で、大きな役割を果たしたのは 国民プロデューサー代表のB…

ワナワン、ファンイベント開催決定

KCON2018出演に続いて ワナワンのファンイベントも 幕張メッセでの開催になりましたね。いろんなサイトを見ていると イベントホールだと、 5,6000人くらいの収容人数が あるそうです。平日夜の幕張での開催は、社会人には キツイので残念ですが、応募…

MAMAMOOでもHeizeでもなくmonogram

MAMAMOOのカムバックの曲、 「Starry Night (星が輝く夜)」かっこいいですね。 一回聞いて、好きだって思いました。 youtu.be エレクトロハウスというジャンルのようですが、 ギターのクールな感じがかっこよかったです。 ファサは年下なのですが、姐さんと…

Wanna One 약속해요 (I.P.U.) のMVを楽しむ!

ワナワンのカムバックが今月19日に決まる中、 ファンに向けたスペシャルトラックとして、 약속해요 (I.P.U.)「約束します」が発売されました。 ファンへの愛や日常の幸せなどへの感謝など、 聞いていて優しく温かくなる1曲です。 MVも、全体的にカラフル…

チョンスンファンの雪だるまがよいです。

チョンスンファンは、KPOPスター シーズン4で 準優勝をしてデビューをしたアーティストです。 1996年8月生まれ、 所属事務所はアンテナミュージックです。 プデュ2ファンにとっては ノヨッタミョンの元曲を歌っていた人といえば、 なるほどと思っても…

卒業おめでとう

韓国の芸能人が通う高校の卒業式は、 現役アイドルがたくさん参加するので、 毎年、話題になります。 <ソウル公演芸術高等学校> 今年は、Wanna Oneのパクジフン、 Weki Mekiのキムドヨン、NCTのマーク、 gugudanのミナ、OH MY GIRLのアリン、 PRISTINのイ…